B2C eコマース市場:タイプ別、アプリケーション別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「B2C eコマース市場:タイプ別、アプリケーション別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を5月8日より開始しました。

B2C eコマース市場規模は2023年に275億6,000万米ドルと推計され、2024年には301億8,000万米ドルに達し、CAGR 9.84%で2030年には531億7,000万米ドルに達すると予測されています。

B2C eコマース(Business-to-Consumer Electronic Commerce)は、企業と個人顧客間のオンライン取引プロセスを指します。インターネットベースのプラットフォームを通じて製品やサービスを販売することで、企業がエンドユーザーに直接商品を販売し、エンドユーザーは自宅や外出先からスマートフォンやタブレットなどの電子機器を使って購入することができます。B2C eコマース市場の範囲は、衣料品、電子機器、家電製品などの小売製品から、旅行予約、食品配達、オンライン・エンターテイメントなどのサービスまで広がっています。B2C eコマース市場の成長には、スマートフォンユーザーの急増やeコマースプラットフォームへの傾斜、デジタル分析ソリューションやワークフロー自動化ソリューションのイントロダクションなど、いくつかの要因が影響しています。このような市場の上向き成長は、便利な食品や家電製品に対する需要の高まりによって支えられています。一方で、B2C eコマース市場は、時間と資本を要するビジネス設定プロセスや、eコマースプラットフォームに関連するサイバーセキュリティの問題など、いくつかの制限や課題にも直面しており、B2C eコマース市場の拡大を妨げています。しかし、越境ECやクイックデリバリーのB2C eコマースサービスの出現や、Eコマース分野での新興企業や投資の増加は、今後数年間の市場成長のさらなる機会を生み出しています。

主な市場の統計 基準年[2023] 275億6,000万米ドル 予測年[2024] 301億8,000万米ドル 予測年 [2030] 531億7,000万米ドル CAGR(%) 9.84%

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1.市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2.市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。

4.競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力について徹底的な評価を行います。

5.製品開発およびイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1.B2C eコマース市場の市場規模および予測は?

2.B2C eコマース市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?

3.B2C eコマース市場の技術動向と規制枠組みは?

4.B2C eコマース市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5.B2C eコマース市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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