バイオ肥料市場|成長、動向、予測(2023年~2028年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「バイオ肥料市場|成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月19日より開始しました。
主なハイライト
バイオ肥料市場は、予測期間中に12.1%のCAGRで推移すると予測されています。
有機農法の普及、土壌有機物の改善ニーズ、有利な規制構造が市場を牽引する主な要因となっています。また、バイオ肥料の使用を促進する総合的な害虫管理プログラムの登場により、農業分野ではバイオ肥料の使用が増加すると予想されます。
欧州、北米、アジアのほとんどの国では、作物保護のための合成化学物質の使用を規制する適切な規制を設けており、バイオ肥料にとって有望なビジネス・エコシステムを構築しています。多くの国の政府は、バイオ肥料の製造業者を奨励するためのさまざまな制度を提供し、従来の農法から有機農法への移行をもたらすためにいくつかのイニシアチブをとっています。したがって、有機農業の採用が増え、規制環境が整っていることから、予測期間中の市場の成長は促進されると予想されます。
バイオ肥料の市場動向
有機農法の農地の増加
有機製品への需要の高まりは、良心的な消費者の増加だけでなく、有機栽培の収量をより強固にする農法の改善とともに、所得の増加により活況を呈しています。
その結果、世界的に有機食品への需要が高まり、有機農法の栽培面積が増加しています。例えば、FiBLの統計によると、世界の有機農業の下での面積は、2017年の6940万ヘクタールから2020年には7490万ヘクタールに増加するとされています。有機農業の増加などの要因は、バイオ肥料のような有機製品の広範な使用とともに、土壌の肥沃度の改善をもたらしました。バイオ肥料は有機物であり、生態系のバランスを維持するのに役立つため、バイオ肥料製品の需要がさらに高まっています。世界中の政府機関が、バイオ肥料の利用を促進するための取り組みを行っています。2020年、インド政府は有機栄養素の普及と化学肥料の使用を縮小するため、尿素を購入するすべての農家に対してバイオ肥料の購入を義務付けると発表しました。インド政府はより安全な農業技術を推進しており、2022年の連邦予算では有機農業と持続可能な農業のための資金を割り当てています。\
同様に、欧州でも、政府は病害管理に生物学的防除法の利用を重視しています。共通農業政策では、植物保護製品の持続可能な使用を推進し、合成肥料を制限する一方で、バイオ肥料と有機農業の使用を促進しています。.欧州(および世界)では、リヒテンシュタインが全農地における有機栽培の割合が最も高く(41.6%)、次いでEUで農地における有機栽培の割合が最も高いオーストリア(26.5%)となっており、生産者が有機栽培を強く望んでいることがわかります。したがって、有機農業の高まりと健康、環境、品質、安全性に対する消費者の意識の高まり、さらに有利な政府政策により、予測期間中に驚異的な速度でバイオ肥料市場を後押しすると予測されています。
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1195955
本件に関するお問い合わせ先
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/
会社概要
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。