フローリング:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2024年~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フローリング:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月18日より開始しました。
フローリングの市場規模は、2024年に534億5,000万米ドルと推定され、2029年までに674億9,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年~2029年)中に4.80%を超えるCAGRで成長する見込みです。
可処分所得の増加と、特に新興諸国における建設および非建設活動の急速な成長による住宅改修の増加が、フローリング産業の発展を促進しています。木材などの環境に優しい材料の重要性の高まりや外貨の変動などの要因が利益率に影響を与え、フローリング市場では変動すると推定されます。原材料価格の変動と厳しい規制、フローリングのコスト上昇が業界の成長を妨げています。製品ごとに、市場は無垢材と加工木材に分類されます。加工木材セグメントは、他の床材と比較して必要なエネルギーが少ない加工木材製品の製造により、予測期間中に大幅な成長率で成長すると予想されます。ベンダー企業は、持続可能なビジネスを構築し、世界業界で確固たる地位を築くために、コラボレーション、合併・買収、パートナーシップ、合弁事業などのさまざまな戦略を採用しました。
新型コロナウイルス感染症後の世界のフローリング市場の現在のシナリオは、回復と成長の兆しを示しています。規制の緩和と建設活動の再開により、人々が家で過ごす時間が増え、住宅改善プロジェクトに投資するにつれて、フローリングの需要が高まっています。さらに、インテリアデザインにおいて持続可能な天然材料が好まれることで、フローリングの需要が高まっています。
フローリング市場の動向
人工木材によりフローリングの需要が急増
加工木材はコンクリートや広葉樹の代替品として適しているため、予測期間中も高い需要が続くと予想されます。加工木材製品は、エネルギーを節約し、建設をスピードアップし、人件費を削減し、廃棄物を削減するエネルギー効率の高い農業慣行を認識している建築家、建設業者、法規担当者、建築設計者によって広く使用されています。可処分所得の増加と加工木材の利点に対する国民の認識の広がりにより、北米と欧州ではこの分野の動きが加速すると予想されています。人工木製床セグメントは、今年度の総収益の大部分を占めました。人工木材製品の利点の1つは、エンドユーザーの要求やカスタム仕様に合わせて設計できることです。メンテナンスの容易さとカラフルなデザインのユニークさが、このセグメントの成長を後押しする他の特徴の一つです。
オンライン販売の増加が市場を牽引
オンラインプラットフォームは、フローリングのメーカーや小売業者に顧客ベースを拡大します。オンラインで製品を販売することで、企業は地元市場を超えて顧客にリーチし、国内外の市場に参入することができます。この幅広いリーチにより、全体の販売量が増加します。オンライン販売は顧客に利便性とアクセス性を提供します。購入希望者は、自宅にいながらにして、いつでも幅広いフローリングのオプションを閲覧できます。実店舗に行かなくても、製品を比較し、レビューを読み、情報に基づいた意思決定を行うことができます。この利便性の要因により、オンラインでフローリングを購入する顧客が増えています。
オンラインプラットフォームを使用すると、フローリングの販売者は、仕様、機能、設置ガイドラインなどの詳細な製品情報を提供できます。この包括的な情報の入手可能性は、潜在的な購入者が製品をより深く理解し、情報に基づいた選択を行うのに役立ちます。さらに、ブログ、ビデオ、チュートリアルなどの教育リソースをオンラインで提供して、顧客に選択とインストールのプロセスを案内することもできます。これにより顧客の信頼が高まり、オンライン購入が促進されます。オンライン販売は多くの場合、価格競争力の向上につながります。実店舗に関連する諸経費が削減されるため、オンライン小売業者はフローリング製品を競争力のある価格で提供できます。顧客はさまざまなオンラインプラットフォーム間で価格を簡単に比較できるため、オンラインでの購入が促進され、市場全体の成長が促進されます。
フローリング業界の概要
このレポートは、フローリング市場で活動する主要な国際プレーヤーをカバーしています。市場シェアの点では、現在市場を独占している大手企業はほとんどありません。しかし、技術の進歩と製品の革新に伴い、中規模から中小企業は新たな契約を獲得し、新たな市場を開拓することで市場での存在感を高めています。市場で活動している主要企業としては、Armstrong Flooring Inc.、Barlinek SA、Boral Limited、Brumark Corporation、Kahrs Holding ABなどが挙げられます。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3か月のアナリストサポート
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1433820
本件に関するお問い合わせ先
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/
会社概要
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。