小さなクルマ屋さんでもできる!無料で読める経営のヒント

中古車販売や整備工場を専門にコンサルティングを行っている株式会社船井総合研究所のオートビジネスチームがお届けするコラム「ユーストカーNEWS」の第6回が配信されました。

オートビジネスチームの公式サイトでは、経営のヒントになるコラムのほかコンサルタントのブログ、セミナー動画の試聴、CDやDVDの購入、集客の裏ワザ50事例を掲載した冊子の無料進呈など、オートビジネス経営に役立つあらゆる情報を公開しています。
是非ご覧ください。

<オートビジネス経営研究会 公式サイト>
http://www.kuruma-biz.com/

無料コラム「ユーストカーNEWS」第6回の一部をご紹介!

■第6回 2014年2月1日配信
看板・チラシでWEB誘導、WEBには全在庫を掲載する
~軽中古車はネットが第二の集客源。ポータルサイトで集客アップ~

「頭でわかっているけど、本当にインターネットで集客できる時代なのですね。総来場の15%がネット経由です」

これは、関西地方のあるクルマ屋さんにお伺いした際に、店長から聞いた言葉です。
「店舗は、いまいち立地が悪く足元人口も少ない。販売台数を増やすためには、まず来店数を増やすことが必要だが、チラシを実施する自信はない・・・」
多くのお店でも同じようなことが起こっているのではないでしょうか?

そこで、最近お伝えしていることは「ネット」を上手に活用すること。
我々が思う「ネット強化をするメリット」は3つあります。

▼コラムの続きはこちらで公開中!
http://www.kuruma-biz.com/o00/1123.php


オートビジネスチーム / 立原 崇雅(タテハラ タカマサ)プロフィール
http://www.kuruma-biz.com/f00/0127.php#tatehara

船井総合研究所 オートビジネスチームに関するお問い合わせフォーム
https://www.funaisoken.ne.jp/mt/kuruma-biz/otoiawase.html

証券コード 9757 
証券コード 9757 

AIが記事を作成しています