回答者の約7割が満足:EC/オムニテックカンファレンス2020にて当社の天木がセミナー登壇

ロイヤルカスタマー創出に向けた競合と差別化するマーケティング手法

海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、2020年6月25日(木)にオンラインにて開催された『EC/オムニテックカンファレンス 2020』にて、「競合と差別化するUGCマーケティング」と題し、当社カスタマーサクセスの天木がセミナーに登壇しました。

競合と差別化できるマーケティング手法
競合と差別化できるマーケティング手法

2025年には約28兆円に拡大するEC市場 サービスの競争はますます激化

2020年現在、約21兆円と言われているEC市場ですが、2025年には約28兆円にまで拡大すると予測されております。

参照元:経済産業省「平成30年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)報告書」

企業側も市場の拡大に伴い、様々な新しいマーケティング施策を実施していますが、今回の新型コロナウィルスの影響による大きな消費行動変化や、新規プレイヤーの参入など、競争はますます激化していく状況です。

ロイヤルカスタマーを創出し、差別化を実現するUGCマーケティング

既存顧客、特に自社ブランドを気に入っているロイヤルカスタマーを対象としたマーケティング活動を実施する事は、
・リピート客獲得
・ブランドイメージ形成
・新規顧客獲得
などの効果が期待できます。
ロイヤリティを高めることで、競合他社を選ぶ必要性を感じなくなり、満足感を高め、結果ブランドを好きになり、繰り返し利用してもらえる=リピート率の向上につながります。

数あるマーケティング活動の中でも、更に他社との差別化を加速させる手法として、UGC(※)マーケティングを当社では推奨しており、セミナーでは「YOTPO」(ヨットポ)をご紹介させていただきました。


ご視聴頂いた方の中からアンケートにご協力いただいた46名のうち32名から4点以上の点数をいただけました。(5点満点)また、コメントとしては
・「UGCを初めて知ったので勉強になりました。」
・「自社ブランドのリピート率向上に役立つ情報を収集しており勉強になりました。」
・「消費者はブランドロイヤリティをリピート購入と感情的なつながりの観点で高めている事実が分かって魅力的でした」
など多くのコメントを頂く事ができました。誠にありがとうございました。
残念ながらご視聴いただけなかった方、また当社の「YOTPO」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


※UGCとは(User Generated Contents)の略。消費者の「体験」をコンテンツ化していく事で、購買行動に大きな影響を与えていきます。

当社YOTPOサービスサイト

当社メディアMarTechLab内の「UGCマーケティング」「ロイヤリティマーケティング」に関する記事一覧

EC/オムニテックカンファレンス2020は7月3日まで開催しております。

7月には別途UGC/動画/インフルエンサー活用オンラインセミナーも開催予定

自社EC事業を成長させる新しいマーケティングを事例交えてご紹介いたします。
さらに今回のセミナーでは、UGCマーケティングに加えて動画マーケティング、インフルエンサーマーケティングもご紹介いたします。

本件に関するお問い合わせ

※現在リモートワーク中の為、メールにてご連絡ください

〇サービスに関する内容
ビジネス推進部UGC&D2Cテクノロジーグループ
担当 :遠藤
メール:yotpo@gaprise.com
TEL:03-5989-0494

〇企業/広報に関する内容
広報担当 鈴木 隆司
info-pr@gaprise.com
TEL:03-5989-0492

ギャプライズについて

・会社名:株式会社ギャプライズ
・代表者:代表取締役CEO 甲斐亮之
・所在地:東京都新宿区西新宿2丁目4番1号新宿NSビル6F
・URL  :http://www.gaprise.com
「最先端テクノロジー×情熱的な人のチカラ」をモットーに、イスラエルをはじめとした海外のマーケティングテクノロジーである、SimilarWeb、Contentsquare、Optimizelyなど、多くのグローバル企業での導入実績のあるツールや先進的なテクノロジーを日本国内に導入/支援を実施しています。


AIが記事を作成しています