休校中の中高生に向けて先生たちが応援メッセージをSNSライブで毎日配信中

全国のキャンパス、そして屋久島から 中高生へのメッセージ~インスタライブ配信中~

「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」を掲げる広域通信制・屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校・KTCおおぞら高等学院(本部:名古屋市、学院長:小林英仁)では、4月の半ばから平日のお昼の時間を使って公式Instagramを通して、休校期間を自宅で過ごす中高生や全国のサポート校に通う在籍生に向けてインスタライブを使ってライブ配信を行っています。

美味しく食べて、楽しく生きよう! おおぞらコーチのお昼をのぞき見!

当学院は、鹿児島県屋久島町にあります広域通信制屋久島おおぞら高等学校のサポート校として全国に43キャンパス、約8,000名の生徒が在籍しています。2020年度を迎え、心機一転新学期を迎えようとしていたこの時期に当校も新型コロナウィルスに関する緊急事態宣言を受けて、休校を余儀なくされています。
そんな中、全国に在籍する生徒たちや日本中の子どもたちを元気づけたい、職員たちの元気な姿を届けたいということで、インスタライブで全国からライブ配信を行うことを決めました。全国にあるキャンパスからだけでなく生徒たちがスクーリングで必ず訪れる屋久島おおぞら高等学校からも職員がメッセージを届けています。
4月・5月の配信先は毎週変更してまいります。取材の際はぜひ広報部までお問い合わせください。
公式Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool/

先日のおおぞらランチの様子
先日のおおぞらランチの様子

オンライン授業も展開中

このおおぞらランチの配信だけでなく、全国のキャンパスでオンラインでの授業配信がスタートしています。いつもは対面で行っていた授業やホームルームを生徒とキャンパスがコミュニケーションを交わす時間が少しでも増えるように、オンラインを活用して行っています。各キャンパスの実施状況はぜひ最寄りのキャンパスへお問い合わせください。
https://www.ktc-school.com/map/

KTCおおぞら高等学院

2002年設立。学校法人KTC学園 通信制屋久島おおぞら高等学校と連携し、高校生活と夢の両立をめざす生徒たちが、全国43キャンパスに8,000名在籍し、卒業生34,000名超を輩出した通信生高校サポート校。「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」として、生徒たちが、一人ひとりの「なりたい大人」像を伸び伸びと描いていけるような体験や学びに重きを置いた教育を実践しています。

【実施概要】

日 時  令和 2年4月以降の平日 12:30~ 約10分間 
場 所  KTCおおぞら高等学院 全国のキャンパスおよび屋久島おおぞら高等学校より
内 容  Instagramのライブ配信を活用した交流イベント


AIが記事を作成しています