東京デザインプレックス研究所が 次世代のエディター育成カリキュラム 「デジタルパブリッシング専攻」を新設
2018-12-26 10:30
大人のためのデザイン専門校、東京デザインプレックス研究所(所在地:東京都渋谷区、学校プロデューサー:黒木 公司)は、次世代の編集者育成のためのプログラム「デジタルパブリッシング専攻」を新設いたします。メディア・コンテンツ業界の変革に対応できる編集者を育成するため、編集・ライティングのカリキュラムに加え、デジタルスキルやデザインスキルのカリキュラムを強化。「デジタルパブリッシング専攻」として生まれ変わりました。
[デジタルパブリッシング専攻 特長]
- 企画・取材・ライティング・編集・校正を基礎から実践レベルまで学ぶ。
- デザインスキル(写真、タイポグラフィー、カラー、レイアウトなど)を学び、ヴィジュアル表現に強い編集者を目指す。
- デジタルスキル(Illustrator・Photoshop・InDesign操作、DTPディレクション、Webコンテンツマーケティング)を習得できる。
- 修了作品はオリジナルフリーペーパー。企画から取材・ライティング・編集・デザインディレクション・校正・印刷まで実践できる。
- エディターはもとより、広報・宣伝・マーケティング担当者にも対応する「デジタルパブリッシング」スキルを習得できる。
- デザインのコアを学ぶ「プレックスプログラム」(80プログラム/200時間)を無料で選択受講できる。
現在、デジタルパブリッシング専攻の下記のコースの2019年4月生を募集中。
・デジタルパブリッシング総合コース
・編集ライティング&デザインコース
東京デザインプレックス研究所
「東京発コンテンポラリーデザインの複合型教育機関」として2012年に創立(2018年12月現在約4,000名の学生が在籍)。講師にはトップクリエイター/現役デザイナーが集結し、少人数制・実践形式による授業を展開。国内最先端プログラムは、全11専攻・72コース/昼間部・夜間部・土日集中クラスで編成されており、大人(社会人・大学生・フリーターなど)を対象としたデザイン専門校です。
教育分野
グラフィック/DTP、WEBクリエイティブ、クリエイティブデザイン、デジタルコミュニケーションデザイン、商空間デザイン、インテリアデザイン、CAD/3DCG、空間コンテンポラリーデザイン、デザインストラテジー、UI/UX、デジタルパブリッシング
https://www.tokyo-designplex.com/
画像・ファイル一覧