小麦胚芽油の世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「小麦胚芽油の世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月24日より開始しました。

市場概要

小麦胚芽油の世界市場は、2022年に6億1,930万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 5.5%で成長し、2030年には9億5,040万米ドルに達すると予測されています。

小麦胚芽油は、小麦穀粒のわずか2.5重量%を占める胚芽から抽出されます。小麦胚芽油には特にオクタコサノールが多く含まれています。オクタコサノールは炭素数28の長鎖飽和一級アルコールで、様々な植物性ワックスに含まれています。オクタコサノールは、運動および身体能力向上剤として研究されています。植物ワックスや蜜蝋から得られる超長鎖脂肪アルコールは、ヒトの血漿コレステロールを低下させることが報告されています。

小麦胚芽油はビタミンE含有量も非常に高く(255mg/100g)、事前の調製やビタミン強化を受けていない食品の中で最もビタミンE含有量が高いです。ナチュラル・オーガニック志向の市場動向は、小麦胚芽油の需要にプラスの影響を与えています。消費者は、化粧品、医薬品、食品を含む様々な産業において、天然の代替品を求めるようになってきています。小麦胚芽油は、その天然成分と高い栄養価で知られ、その結果人気を集めています。

市場力学

ナチュラル・オーガニック製品への需要の高まりが小麦胚芽油市場を牽引

ウェルネス、セルフケア、持続可能な生活への注目が近年高まっています。消費者は全身の健康や自分の選択が環境に与える影響についてますます意識するようになっています。小麦胚芽油は、その栄養価の高さと自然由来の原料であることから、こうしたウェルネスと持続可能性の動向に共鳴し、様々な製品の原料としての需要を牽引しています。

多くの消費者は、天然製品や有機製品を安全性、健康、環境の持続可能性と結びつけています。これらの製品は、有害な可能性のある化学物質や農薬を使用していないと認識されています。FAOによると、インドのオーガニック生産量は約14,000トンです。小麦胚芽油は天然成分として、合成成分よりも安全で健康的な代替品であると認識されており、市場での需要に貢献しています。

小麦胚芽油の栄養価と健康上の利点が小麦胚芽油市場を促進する見込み

小麦胚芽油に含まれるビタミンEと抗酸化物質の存在は、毛穴と皮膚の健康を改善すると考えられています。ビタミンEは、その保湿性と毛穴や皮膚に栄養を与える特性で知られています。酸化ストレスから毛穴と皮膚を保護し、全体的な皮膚の健康をサポートすることができます。また、小麦胚芽油に含まれる抗酸化物質は、フリーラジカルと戦い、皮膚の早期老化を防ぐのを助けることができます。これらの潜在的な毛穴と皮膚の健康上の利点は、小麦胚芽油をスキンケア製品の人気成分にしています。

小麦胚芽油に含まれるオメガ3脂肪酸は、心臓血管に良い影響を与える可能性があります。研究では、オメガ3脂肪酸がコレステロール値を下げ、血液ストレスを軽減し、心臓全体の健康を改善するのを助ける可能性が示唆されています。これらの潜在的な心血管への利点は、食品産業における機能性成分としての小麦胚芽油の認知価値に貢献するものです。

小麦胚芽に含まれるアレルギーの可能性が小麦胚芽油市場を阻害している

小麦アレルギーは、特に特定の地域や集団において比較的一般的です。EuropePMCによると、小麦アレルギーの世界的有病率のメタ分析によると、小麦アレルギーは世界人口の0.63%から0.97%に影響を及ぼします。小麦アレルギーを持つ人は、小麦胚芽に含まれるものを含む小麦タンパク質にさらされると、有害反応を起こす可能性があります。

食品および化粧品業界では、消費者を保護するために、アレルギーの原因となる成分に関する規制や表示義務が設けられています。製造業者はこれらの規制を遵守し、小麦および小麦胚芽由来成分を含むアレルゲンを含む製品を明確に表示しなければならないです。小麦胚芽およびその誘導体にはアレルギーを引き起こす可能性があるため、その使用が制限されたり、特別な表示が必要になったりして、市場への浸透に影響を及ぼす可能性があります。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

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