ウイスキー市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ウイスキー市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月19日より開始しました。

世界のウイスキー市場は、今後5年間でCAGR5.6%を記録すると予測されています。

現在、世界中の消費者は、数年前と比較して、より洗練された味覚を持っています。彼らは常に、ウイスキーやワインなど、ユニークで高品質なアルコール飲料を探求しています。また、アルコール飲料に天然素材を配合することで機能性が向上し、消費者の関心を集めています。したがって、消費者のライフスタイルや嗜好の変化が、世界のウイスキー市場を牽引する要因となっています。

COVID-19の大流行がウイスキー市場に影響を与えました。例えば、ウイスキー業界のトップ企業の1つであるペルノ・リカールは、同社の年次報告書によれば、利益率が20%低下しました。これは、世界中のさまざまなホテル、レストラン、アルコールショップが閉鎖され、ウイスキーの売り上げが制限されたためです。さらに、海外からの観光客が世界全体で65%減少し、輸出も減少したため、ウイスキー業界は大きく落ち込みました。

しかし、パンデミック後のウイスキー市場は回復が非常に早く、今後数年でCOVID前のステージに戻ると予想されています。さまざまな国でアルコール飲料の消費が拡大していることが、市場の成長に寄与しています。可処分所得の増加、消費者のライフスタイルの変化、高い生活水準などは、市場成長に影響を与えるいくつかの動向のひとつです。

ウイスキー市場の動向

ブランド保有に対する消費者の嗜好の高まり

新興国におけるスコッチウイスキーのバラエティに対する需要や、健康志向の高い消費者による低アルコールタイプやオーガニックウイスキーに対する要望が、市場の成長を促進しています。さらに、世界的に健康的な生活への注目が高まっていることから、トップブランドを好んで消費するようになっています。また、オーガニックウイスキーの新しい動向は、市場のトップ企業によって開始されました。例えば、Bainbridge Organic Distillersは、USDA認定のオーガニック小麦、大麦、ライ小麦、トウモロコシを原料とし、彼らの蒸留所のために特別に栽培した蒸留酒を職人の手で蒸留しています。また、それぞれの製品の品質は、穀物の優劣をそのまま反映したものとなっています。オーガニックウイスキーは、モルトバーリー、トウモロコシ、小麦、ライ麦などの穀物を使用して製造されることがほとんどです。消費者がウイスキーのトップブランドを好むのは、これらのブランドが提供するブランドイメージと品質が理由です。

北米が最大シェアを占める

米国のウイスキー市場は、革新的なブランドや製品レンジの多様化を目指すプレミアム化の動向や新たな消費者動向によって牽引されています。したがって、プレミアム製品、ハイエンドプレミアム、スーパープレミアムブランドに対するアメリカ国民の関心の高まりが、過去5年間の成長を牽引しました。さらに、飲酒傾向の浸透も市場の成長を後押ししています。例えば、カナダ統計局(Canadian Community Health Survey)が発表したデータによると、カナダ人の15.6%がアルコール多飲者とされています。この要因は、北米全域でウイスキーの売上を押し上げています。さらに、フルサービスレストランやカフェ/バーなどのオントレードチャネルにおけるスピリッツの需要の活況(オフトレードの販売実績よりも)は、予測期間中に米国におけるウイスキーの需要を増加させると予想されます。

ウイスキー市場の競合他社分析

ウイスキー市場は、主要企業の製品ポートフォリオの多様化や戦略的拡大への投資の増加により、高い競争が繰り広げられています。これらの要因が、既存プレイヤー間の激しい競争を引き起こしています。また、主要プレイヤーは、地理的範囲と顧客基盤を拡大するために、オンラインマーケティングと自社製品のブランディングのためのオンライン流通チャネルに焦点を当てています。ウイスキー市場で事業を展開する主要企業には、Diageo PLC、Bacardi Ltd、Asahi Group Holdings Ltd、Pernod Ricard SA、Suntory Beverage &Food Ltdなどが挙げられます。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・アナリストによる3ヶ月間のサポート

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