モバイルおよびオンライン広告ネットワーク、配信プラットフォーム、広告枠売買システムは56億5000万米ドルになる見込み

株式会社グローバルインフォメーションは、米国の市場調査会社ACCUSTREAM RESEARCHが発行した報告書「Online and Mobile Video Advertising Networks, Serving Platforms and Exchanges: Comparative Business Model, Media Spend, Inventory and Revenue Analytics (オンライン/モバイル動画広告ネットワーク、配信プラットフォーム、広告枠売買システム:ビジネスモデル比較、メディア支出、広告枠および収益分析)」の販売を開始しました。

当レポートでは、オンライン/モバイル広告ネットワーク、配信プラットフォーム、広告枠売買システムに対する動画メデイア支出総額が、2011年には56億5000万米ドルを超えると予測しています。

モバイル広告ネットワークおよび配信プラットフォームが部門間動画メディア総支出に占める割合は2010年の2.4%から2011年には4.7%に増加するとされています。、この数字は動画広告の視聴回数1075億回から算定されたものです。

モバイル動画の視聴回数は総広告枠の7.9%になると予測されております。モバイル動画は、通常、成果報酬型あるいはCPC単位で課金され、課金モバイルメディアの18%を占めます。一方、オンライン動画広告ネットワーク、配信プラットフォーム、広告枠売買システムによる動画視聴回数は2011年には3400億回を超えると予測されています。オンライン動画広告はCPM単位で課金されています。

オンラインネットワークおよび配信プラットフォーム市場における参入企業は、モバイル市場、コネクテッド・デバイス部門への参入を目論んでいます。そのために必要とされる研究・開発への投資を行い、既存クライアントとの関係強化に取り組んでいます。

当報告書では、モバイル及びオンラインの広告に関連する総収益(実績、および予測)、売上高、総メディア支出、総広告枠、掲載広告、課金メディア、クリック率、CPM、CPC価格、参加率、そしてビジネスモデル分析の詳細を提供しています。

オンライン/モバイル動画広告ネットワーク、配信プラットフォーム、広告枠売買システム:ビジネスモデル比較、メディア支出、広告枠および収益分析
Online and Mobile Video Advertising Networks, Serving Platforms and Exchanges: Comparative Business Model, Media Spend, Inventory and Revenue Analytics

http://www.gii.co.jp/report/acsr207688-online-mobile-video-advertising-networks-serving.html
出版日 2011年07月
発行: ACCUSTREAM RESEARCH

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