富士フイルム カラーメイク化粧品市場に参入 カラーメイクシリーズ「ASTALIFT flarosso(アスタリフト フラロッソ)」新発売
透明感がある鮮やかな発色と、顔のパーツの立体感を際立たせる効果で写真映えする美しさをかなえる アイシャドウなど全6品目20品種をラインアップ
富士フイルム株式会社(社長:助野 健児)は、エイジングケアを目的とした「ASTALIFT(アスタリフト)」ブランドから、新たにカラーメイクシリーズ「ASTALIFT flarosso(フラロッソ)」(全6品目20品種)を2018年2月下旬に発売します。本シリーズは、当社が写真フィルムで長年培ってきた写真の発色技術や、被写体に立体感を与える技術に着想を得て開発されたものです。透明感がある鮮やかな発色と、顔のパーツ(目・口・鼻・眉・頬)の立体感を際立たせる効果で、肌にツヤや透明感、活き活きとした印象の色味を与えて、写真に映える美しさ「フォトジェニックビューティー」を実現します。これまでに提供してきたスキンケアやベースメイクなどのラインアップに本シリーズを加えて、トータルエイジングケアブランド「アスタリフト」を強化し、より多くの女性の美しさをサポートしていきます。
◆詳細はWebページをご覧下さい。
⇒ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1240.html?link=atp
美しい肌は、毎日のスキンケアなどによって、時間をかけて育まれます。その一方、メイクアップで「即時的に肌を美しく見せたい」「いつもとは違う自分を楽しみたい」というニーズも多く聞かれます。カラーリップやアイシャドウなどのポイントメイクアップの国内における市場規模は、過去5年連続で成長を続けており、2016年の同市場全体の売上金額は235億円に上ります(*1)。
今回発売する「ASTALIFT flarosso」は、写真を濁りなく鮮やかに発色させるために、発色させたい色以外の色味を抑える技術や、写真上で濃い色と淡い色の境界を際立たせることで被写体に立体感を与える「エッジ効果」など、当社が写真フィルムで長年培った知見から着想を得て開発したカラーメイクシリーズです。
パッケージは、鮮やかなピンク色の「フラミンゴレッド」と深い黒をブランドカラーとし、2羽のフラミンゴが織りなすハートマーク、フラミンゴのフットプリントやシルエットを組み合わせたスタイリッシュなデザインです。フラミンゴは、2羽が寄り添う姿がハートに見えることから、世界中で「幸せ」のシンボルとして愛されています。また、鮮やかなピンク色の体色が、アスタリフトに使用されている美容成分「アスタキサンチン」を含む藻類や甲殻類の摂取によるものであることから、本シリーズのアイコンに採用しました。
本シリーズのラインアップは、ハイライター(*2)、ブラッシュ(*3)、アイシャドウ、アイライナー、アイブロー、リップスティックの全6品目20品種です。百貨店のアスタリフトカウンター、通信販売および直営店で販売します。
富士フイルムは、これまでに培ったコアテクノロジーを駆使することで、今後もより多くのニーズを捉えた独自性の高い製品をご提供して人々の美容と健康に貢献していきます。
*1 富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.3」より。
*2 眉の下や鼻筋など高く見せたい部分に使う、明るい色彩の化粧品。
*3 主に頬の血色をよく見せるために使う化粧品。頬紅。
富士フイルムニュースリリース一覧
⇒ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/index.html?link=atp
富士フイルム株式会社
⇒ http://fujifilm.jp/?link=atp
※リンク先は本件掲載時点の情報であり、予告なく変更になる場合があります。
※本ページに記載している地名・人名など一部の文字で表示できない旧字体は新字体または平仮名に置き換えている場合があります。
※本ページに記載している個々の文章、図形、デザイン、画像、商標・ロゴマーク・商品名称などに関する著作権その他の権利は富士フイルムまたは原著作権者その他の権利者が有しています。