近未来くノ一アクションRPG『アクション対魔忍』 新プレイアブルキャラクター「八津紫」登場!

株式会社Gremory(本社:大阪市中央区、代表取締役:武山英治)の、スマートフォン向けアクションゲーム『アクション対魔忍』(iOS ・Android)にて、新プレイアブルキャラの「八津紫」の配信開始をお知らせいたします。

メインビジュアル
メインビジュアル

■「八津紫」とは
対魔忍、五車学園の教師。アサギが頭領を務める一派の下忍の出で、兄の八津九郎も同じく対魔忍として活躍している。ポストアサギ、次代の対魔忍隊長と将来を嘱望されている。クールな見た目で分かりづらいが、本当は優しい性格。アサギに憧れ以上の強い感情を抱いており、アサギの前ではシドロモドロになってしまう。ネコ好きだがネコに怖がられるのが悩み。

「対魔忍、八津紫。お前が隊長か、よろしく頼む。」

キャラ名:八津紫(やつむらさき)
CV:仲野なみ
忍法:不死覚醒
得物:戦斧


■スキル紹介
通常攻撃:戦斧(井河体術・重の型)
紫の武器は「戦斧」、その名の通り大型の斧を軽々と振り回す。
紫はパワー型キャラクターとして脅威の破壊力を誇る。通常攻撃は範囲が広く威力も高いが、その分攻撃間の隙が大きい。
その弱点を軽減する点として、紫は通常攻撃中はスーパーアーマー状態になり、被撃しても体勢を崩さない。

通常攻撃を強化するスキル「井河体術・重の型」を装備すると、
通常攻撃中にチャージ(攻撃ボタン長押し)による威力の増幅ができる。
さらに、サポーター配置によって攻撃中は自分へのダメージを軽減させることもできる。
「不死の対魔忍」の名に相応しく、対魔忍屈指のインファイト能力を見せつける。

通常攻撃:戦斧
通常攻撃:戦斧

■ダッシュ攻撃:大戦斧・旋風/大戦斧・連撃
紫のダッシュ攻撃(回避ボタン→攻撃ボタン)は「大戦斧・旋風」と「大戦斧・連撃」がある。「大戦斧・旋風」は竜巻のように前方に進みながら攻撃する、定番のダッシュ攻撃。
武器のリーチが長いが移動速度が早くない紫にとって、機動性を確保する重要な攻撃になりそうだ。

ダッシュ攻撃:大戦斧・旋風
ダッシュ攻撃:大戦斧・旋風
ダッシュ攻撃:大戦斧・旋風
ダッシュ攻撃:大戦斧・旋風

一方、「大戦斧・連撃」は、一歩前進してからの連撃で敵を徹底的に破壊する攻撃技。
紫らしい破壊力抜群の豪快な技だ。

ダッシュ攻撃:大戦斧・連撃
ダッシュ攻撃:大戦斧・連撃
ダッシュ攻撃:大戦斧・連撃
ダッシュ攻撃:大戦斧・連撃

■ダッシュチャージ攻撃:大戦斧・一閃/不死ノ陣
紫のダッシュチャージ攻撃(回避ボタンを長押し→放す)は「大戦斧・一閃」と「不死ノ陣」があり、そのうち「大戦斧・一閃」は文字通り、得物の大戦斧で敵を斬り落とす一撃を放つ。ノックダウン付きの大技で次のコンボに繋ぐにも利便性の高い技だ。「通常攻撃→一閃」のコンボも簡単で強力だ。

大戦斧・一閃
大戦斧・一閃
大戦斧・一閃
大戦斧・一閃

次に、「不死ノ陣」は反撃の構えを取り、攻撃された瞬間に範囲攻撃を繰り出す反撃技。
守勢に陥っても広範囲の反撃によって攻勢に一転、大逆転を狙える。

ダッシュチャージ攻撃:不死ノ陣
ダッシュチャージ攻撃:不死ノ陣
ダッシュチャージ攻撃:不死ノ陣
ダッシュチャージ攻撃:不死ノ陣

■チャージ攻撃:大戦斧・切牙
紫のチャージ攻撃(攻撃ボタンを長押し→放す)「大戦斧・切牙」は、大戦斧による回転攻撃。
回転中にも移動ができ、敵に近づきながら攻撃も出来るので、フルコンボを達成するのも容易だ。

チャージ攻撃:大戦斧・切牙
チャージ攻撃:大戦斧・切牙

■極限回避:テンタクル・マイン
紫の極限回避スキル「テンタクル・マイン」は、回避と共に触手を伸ばして敵の動きを減速させることができる。紫は攻撃の威力は高いが、その分発動までの隙が大きく、敵に回避される場合があるため、敵の移動を封じることによって、より確実にコンボを稼げる。

極限回避:テンタクル・マイン
極限回避:テンタクル・マイン

奥義:テンタクル・デストロイヤー
紫の奥義「テンタクル・デストロイヤー」は戦斧の一撃と共に背中から伸びた無数の触手で敵を一層する大技。
美しくたくましい外見からは想像もつかない技だが、その全貌は果たして・・・

奥義:テンタクル・デストロイヤー
奥義:テンタクル・デストロイヤー

「不死の対魔忍、八津紫」は2020年3月3日アップデートで、新プレイアブルキャラとして配信が開始されます。
入手方法:パッケージ「対魔忍紫パック」


■『アクション対魔忍』公式サイト/公式アカウント
<公式サイト>
http://ActionTaimanin.com/

<公式Twitter>
https://twitter.com/ActionTaimanin

<公式LINEアカウント>
http://nav.cx/5zbzeU4

<公式YouTubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UClvOtap9LgfTjcpvbtHg11A


■製品概要
タイトル:アクション対魔忍
ジャンル:近未来くノ一アクションRPG
対応OS :iOS/Android
配信時期:2019年より配信中
権利表記:©2019 LILITH/GREMORY. ALL Rights Reserved.


■会社概要
名称  :株式会社Gremory
所在地 :[大阪本社]
     〒542-0061 大阪市中央区安堂寺町2-3-5 607
代表取締役 武山英治


AIが記事を作成しています