こども探偵“池村碧彩さん”と“石塚陸翔くん”が タカラスタンダードの“SDGsの謎”を徹底解明する オリジナル動画が12月20日(水)より公開! 土屋太鳳さんが声を務めるパペット人形“タオ探偵”も登場!
システムキッチン・バスを中心とした住宅設備機器メーカー、タカラスタンダード株式会社(本社:大阪市城東区、代表取締役社長:渡辺岳夫)は、池村碧彩さん、石塚陸翔くんがこども探偵に扮し、タカラスタンダードのSDGsの謎に迫るコンテンツを2023年12月20日(水)より公開致しました。動画コンテンツには、土屋太鳳さんが声を務める、パペット人形の探偵「タオ探偵」も登場。アオイ探偵、リクト探偵と共に、当社の製品や取り組みが、なぜサステナブルなのか、謎を解明していきます。
WEBオリジナル動画は「ホーローの謎」篇、「タカラ製品の謎」篇、「タカラスタンダードの謎」篇の3本を公開。
「ホーローの謎」篇
「ホーローの謎」篇では、ホーローが長くキレイに使い続けられる謎や、今年8月に登場したレミューの木目柄デザインのキッチンの謎、ホーローが実は鉄でできていて、リサイクルできることなどを解明していきます。
「タカラ製品の謎」篇
「タカラ製品の謎」篇では、タッチレス水栓を使用することで毎日効率的に節水ができたり、パーフェクト保温による浴室の保温性の高さや、追い炊きを減らすことができる節電対策などを紹介。さらに、キープクリーンフードで煙を自動で感知し、風量を自動調整することで消費電力を減らせることや、ホーローでお掃除の手間が省けることで節水になるなど、省エネへの取り組みを紹介します。
「タカラスタンダードの謎」篇
「タカラスタンダードの謎」篇では、2022年の110周年を機にリニューアルしたアドバイザーの制服についての謎や、当社が出展しているキッザニア甲子園など、社内での取り組みや子どもの未来への取り組みを紹介しております。
特設サイトでは、3本の動画のみならず、当社のSDGsへの取り組みを、分かりやすくご理解いただけるコンテンツになっております。
特設サイト:タカラスタンダードのSDGsの謎
https://www.takara-standard.co.jp/brand/special/child_detective/
タカラスタンダードとは
1912年創業。『水まわりって、大切だから』をブランドコンセプトに、独自の「高品位ホーロー」技術を活かしたシステムキッチン・バスを中心とした住宅設備機器を製造販売。より高度化、多様化、複合化するお客さまのニーズにお応えするホーロー技術のリーディングカンパニーとして、また住宅設備機器のトップメーカーとして、次世代を担う新たなホーローの可能性を追求し、快適な暮らしの創造を目指しています。
設立 :1912年5月30日(創業111年)
売上高(連結) :2,274億円(2023年3月期)
従業員数(連結):6,445名