消費者ヘルスケア市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025ー2037年
提出日 (2024年09月15)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2037年の予測期間を対象とした「消費者ヘルスケア市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/consumer-healthcare-market/104050
調査結果発表日: 2024年09月15
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 520 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 21o 件、インターネット調査 310 件
調査期間: 2024年07月 – 2024年08月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、消費者ヘルスケア市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、消費者ヘルスケア市場規模は2024年に約3,269億米ドルと記録されており、2037年までに市場の収益は約5,291億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約8.25% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analyticsの消費者ヘルスケア市場調査分析によると、心臓血管疾患や肥満関連疾患などの慢性疾患の症例が増加する結果、市場は大幅に成長すると予想されています。これにより、人々が体重管理とメンタルヘルスの改善にさらに注目するにつれ、消費者ヘルスケア製品の需要が高まっています。
• 当社の調査報告によると、低所得から中所得カテゴリーの国では 4 人に 3 人が糖尿病を抱えています。
しかし、当社の消費者ヘルスケア市場の現在の分析と予測によれば、市場の競争力が潜在的な制約となっています。市場には主要な市場シェアを保持する確立されたプレーヤーが存在し、新規および小規模プレーヤーが市場で競争力を維持することが制限されています。確立された顧客ベースにより、主要企業は価格競争において市場の他の企業に対して競争力を持っています。これにより、市場で利益を上げ続けようとする小規模企業の意欲が失われます。
最新ニュース
当社の調査によると、消費者ヘルスケア市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024 年 6 月: Sanofi Indiaは、消費者 ヘルスケア事業の分割を発表しました。このニュースが出た直後、同社の株価は上昇しました。Sanofi の新たな消費者ヘルスケア部門は、Sanofi Consumer Healthcare India Pvt. Ltd.と呼ばれます。
• 2024年3月:栄養補助食品の摂取後に5人が死亡した事件が明らかになった後、日本の保健当局はKobayashi Pharmaceuticalに対する強制捜査を実施しました。同社は、サプリメントの使用がコレステロール値の低下に役立つ可能性があると主張しました。
市場セグメンテーション
当社の消費者ヘルスケア市場調査では、市場を製品に基づいて、 OTC 医薬品、パーソナルケア製品、栄養補助食品に分割されています。OTC 医薬品セグメントは市場で支配的な地位を占めており、市場シェアは 2037 年までに約52% に達すると予想されています。しかし、人々が自分の外見や個人の衛生状態についてより意識するようになるにつれて、有望な成長の機会をもたらすパーソナルケア製品の需要が高まっています。その結果、特にスキンケア、ヘアケア関連製品には明るい市場成長の機会が存在します。
• 調査レポートによると、世界のスキンケア市場は、2023 年に 2022 年から 11.8% という堅調な前年比変化率を示しました。
最近では、親密な衛生管理についても公然と議論されており、人々は親密な健康について意識しています。その結果、親密なケアに関連する製品も世界的に需要が高まっています。
地域概要
当社の消費者ヘルスケア市場に関する洞察によると、北米は約34% の市場シェアを保持する支配的な市場です。しかし、アジア太平洋地域の消費者ヘルスケア市場も力強い成長を遂げています。インド、中国、その他の東南アジア諸国などのアジア諸国では、可処分所得の増加が予想されます。
• 調査報告によると、東南アジア諸国では GDP 成長率が 4―5% 上昇しており、インフレ率も 3% に低下しています。これにより、これらの国における海外直接投資と観光が促進されています。これは、可処分所得の増加につながる新たな雇用の機会に直接関係しています。
これにより、ウェルネスや栄養補助食品などの消費者ヘルスケア製品の需要が高まっています。
日本では、政府の支援政策と医薬品承認プロセスが OTC 医薬品の流通と販売を支えています。日本では、OTC医薬品は処方薬に比べて手続きや精査と検証が容易なため、薬局やデパートで簡単に入手できます。
• 例えば、調査報告書によると、日本は 2015 年に店頭評価制度を制定し、現在もそれが遵守されています。これにより、OTC医薬品は一般の人々も簡単に入手できるようになりましたが、現在は薬剤師の監督が必要です。
消費者ヘルスケア市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の消費者ヘルスケア市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Johnson & Johnson
• GlaxoSmithKline Inc.
• Novartis International
• Sanofi-Aventis
• Bayer AG
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Daiichi Sankyo Co. Ltd.
• Takeda Pharmaceutical Co. Ltd.
• Chugai Pharmaceutical Co. Ltd.
• Astellas Pharma Inc.
• Otsuka Holdings Co. Ltd.
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-104050
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/