電気自動車用バッテリー冷却剤:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電気自動車用バッテリー冷却剤:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を6月3日より開始しました。
電気自動車用バッテリー冷却剤市場は予測期間中にCAGR 4%を記録する見込み。
自動車用品とサプライチェーン市場はCOVID-19によって大きな影響を受けました。また、旅行制限やロックダウンにより電気自動車の販売が減速し、自動車部品需要に直接影響を与えました。しかし、ロックダウン後は電気自動車用バッテリーの需要が大幅に増加しました。しかし、自動車業界は現在、損失から回復し、地域全体の消費者の需要増に対応するために高品質の製品を導入する道を開いています。自動車産業は2021年に電気自動車の生産台数が大幅に増加し、予測期間中に電気自動車用バッテリー冷却剤の需要が増加する可能性が高いです。
中期的には、再生可能ベースの電力セクターにおけるエネルギー貯蔵ソリューションに対する意識の高まりが、予測期間中の市場を牽引すると予想されます。地域全体で電気自動車の利用促進に政府が力を入れるようになってきていることから、市場の大幅な成長が見込まれます。
自動車業界では、乗り心地の向上と車内快適性のための断熱の必要性が高まっており、バッテリー冷却剤の需要が大幅に増加しています。さらに、自動車内の電気・電子部品の数が増え続けていることも、放熱のためにより優れたクーラントシステムの必要性を高めており、予測期間中に市場が大きく成長する可能性が高いです。
電気自動車用バッテリー冷却剤の市場動向
電気自動車需要の増加
E-モビリティは、さまざまな理由から数カ国で関心を集めています。交通渋滞と公害は同義語となっており、そのため各国の大都市は、電気自動車の使用を含む、環境に優しく持続可能な政策を実施するよう促しています。さらに、政府の補助金とIC自動車の段階的廃止が、中期的な需要予測における主要な成長促進要因となっています。
二酸化炭素排出量の増加と気候変動は、インドのいくつかの州にとって課題となっています。運輸部門は温室効果に大きく寄与しており、二酸化炭素排出総量の約7%を占めています。運輸部門からの二酸化炭素排出を最小限に抑えるには、低炭素またはゼロ炭素排出の技術を大規模に展開する必要があります。
政府の政策支援や電気自動車用電池技術の向上を背景に、著名な自動車メーカーが電気自動車を重視するようになり、需要が高まっていることが、この市場を牽引するいくつかの重要な要因となっています。
リチウムイオン電池は電気自動車に搭載される二次電池の一種であり、ニッケル・カドミウム二次電池や鉛蓄電池に比べてエネルギー密度が高いです。リチウムイオン電池のこうした特徴により、メーカーは電池パック全体のサイズを小さくしてスペースを節約することができます。リチウムイオン電池は最も軽い金属のひとつです。リチウムイオン電池にはリチウム金属は含まれていませんが、イオンが含まれています。
複数の電池メーカーが主要国で製造施設を拡張しており、予測期間中に市場が大きく成長する可能性が高いです。例えば
2022年10月:中国の電池メーカーGotion社が23億6,000万米ドルを投資し、ミシガン州に電池部品施設を建設しました。
複数の電気自動車メーカーが主要国で新車種を発売しており、予測期間中に市場が大きく成長する可能性が高いです。例えば、2022年8月、インド最大の自動車メーカーであるマルチ・スズキは、2025年末までに初の電気自動車を発表することを明らかにしました。
上記のような開発により、市場は予測期間中に大きな成長を遂げようとしています。
アジア太平洋地域が市場を独占
アジア太平洋地域は、インド、中国、日本を含む主要国で生産される電気自動車の台数が多く、製造コストと労働コストが低いため、世界の電気自動車用バッテリー冷却剤市場で主要シェアを占めています。
低燃費、高性能、低排出ガス車に対する需要の増加、自動車の排出ガスに関する法律や規制の厳格化、バッテリーコストの低下、燃料コストの上昇などが、電気乗用車市場の成長における需要の増加に寄与しています。
インド政府は、政府の電動化ミッションの中で、国内の充電インフラを強化する計画を発表しました。電力省は、エネルギー効率局(BEE)を全国でEV公共充電インフラを実施する中央結節機関(CNA)として認定しました。公共料金の導入に関係するもうひとつの重要な組織は、重工業省です。重工業省は、EVの公共充電インフラに資金援助を行うFAME-IIプログラムの監督を担当しています。
政府が設立した先進化学セル蓄電池生産連動奨励金(PLI-ACC)プログラムも、インドの電池インフラを改善することを目的としています。米国予算によると、このプログラムの総費用は24億5,000万米ドルで、製造工場の設立後5年間にわたって受益者に分配されます。
冷却剤の国内生産の増加は、冷却剤メーカーが地域全体の電気自動車用バッテリー冷却剤の需要増に対応するのに大きく貢献する可能性があります。このことは、今後数年間、同地域の電気自動車用バッテリー冷却剤市場に拍車をかけると予測されます。
電気自動車用バッテリー冷却剤産業の概要
電気自動車用バッテリー冷却剤市場は、 BASF SE, Valvoline Inc., Exxon Mobil Corporation, Shell Group, GS Caltexなどの主要企業によって支配されています。主要企業は、製造施設と製品ポートフォリオを強化するために世界中にプレゼンスを拡大しており、その結果、予測期間中に市場が大きく成長する可能性が高いです。例えば
2022年10月:BASF SEは中国のZhanjiang Verbund新拠点に年間生産能力8万トンのグリコール工場を新設しました。
その他の特典:
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
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