ビデオストリーミングの市場規模は2030年までに2,770億米ドルに達する見込み|CAGR 21.0%

ビデオストリーミングの世界市場規模は、2021年には500億米ドルだったものが、2030年には2,770億米ドルに達すると予測されています。また、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)21.0%で成長することが見込まれています。

影響を与えている要因

オンラインビデオの時代が急速に到来し、企業ではトレーニング目的で使用されていることが、分析期間中の市場成長を促進すると予想されます。さらに、教育など他の分野におけるビデオストリーミングの需要が高まっていることも、予測期間中の世界のビデオストリーミング市場の成長を後押しするでしょう。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol165

動画の質を高める技術の進歩が、世界の動画ストリーミング市場の成長を促進すると予測されます。

クラウドベースのビデオストリーミング・プラットフォームの導入が進むとともに、ライブストリーミング・コンテンツの量が増加していることから、予測期間中に消費者の関心が大きく高まることが予想されます。

しかし、コンテンツの開発にかかるコストが高いため、世界のビデオストリーミング市場の成長は鈍化すると予想されます。

地域別の傾向

世界のビデオストリーミング市場の成長に貢献しているのは、売上高で最大のシェアを持つ北米です。この地域では、ストリーミングサービスの導入が急速に進んでいることや、携帯電話の使用率が高まっていることから、予測期間中に最大の成長が見込まれています。この市場では、世帯数の増加に伴い、Netflixなどのビデオストリーミング・プラットフォームの収益が増加しています。

また、北米の企業研修では、動画が大きな役割を果たし始めています。動画はインタラクティブ性を高め、学習プロセスを促進すると考えられています。このように、この地域では市場の成長が期待されています。

また、分析期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を示すと予想されています。TwitterやFacebookなどの著名なソーシャルメディア企業は、視聴者を増やすために革新的な方法を採用しています。

COVID-19インパクト分析

COVID-19の流行期には、ビデオストリーミングプラットフォームの導入が急速に進みました。Amazon Prime Video」、「Netflix」、「Disney+」、「YouTube」など、いくつかの動画配信プラットフォームでは、視聴者数が急激に増加しました。Netflixでは、初回視聴者数が約50%も増加しました。このような例は、世界のビデオストリーミング市場が、パンデミックの期間中に成長したことを裏付けています。

また、COVID-19の流行状況を把握するために、ほとんどの人がライブストリーミングプラットフォームを選択しました。 パンデミックの期間中、中国とイタリアでは、さまざまなソースからのデジタルコンテンツの導入が急激に増加しました。中国とイタリアでは、COVID-19の発生時に、モバイルアプリ、テレビストリーミング、ゲームなど、さまざまなデジタルコンテンツの利用が急増しました。その結果、「Twitch」、「YouTube Live」、「Facebook Live」など、さまざまなライブストリーミング・プラットフォームが流行の兆しを見せています。

市場における競合他社

アドビシステムズ社
アカマイ・テクノロジーズ
アマゾン ウェブ サービス
Apple Inc.
シスコシステムズ
グーグル・インク
Hulu
マイクロソフト・コーポレーション
Netflix Inc.
Ustream
その他の有力企業

市場区分

ソリューション別

インターネットプロトコルテレビ(IPTV)
有料テレビ
オーバー・ザ・トップ(OTT)

デプロイメントタイプ別

オンプレミス型
クラウドベースの

タイプ別インサイト

ビデオ・オン・デマンド・ストリーミング
ライブ・リニア・ストリーミング

地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol165


AIが記事を作成しています