英語力を伸ばしながら、グローバルな知識も習得できる! ノーブルスタイリングがGlobal Human Collectiveと 業務提携を結び新事業「オンライン英会話」を開始

~ 今の英語力をさらに伸ばしながら、グローバルな知識も習得! ディスカッション力も自然に身に付く! ~

レアな腕時計の輸入販売を手掛ける、株式会社ノーブルスタイリング(本社:東京都目黒区、代表取締役:葛西 憲道)は、新規事業としてGlobal Human Collective(グローバル ヒューマン コレクティブ)と業務提携を結び、オンライン、VRなどを駆使した新しい英会話サロンの事業を開始いたします。

オレゴン1
オレゴン1

長引くコロナ禍により、海外の取引先とのオンラインでのミーティング等、英語を使ったコミュニケーションが活発化しました。しかしながら対面ではないため意思疎通が難しく、これまで以上に英会話のスキルが求められるようになってきました。
このような背景の中、当社では、ますます重要になる英語によるコミュニケーション能力の向上ということに着目し、第二外国語として英語を学ぶ大学生を教える教師陣が楽しく学べる英会話サロンやクラスを提供するGlobal Human Collective(グローバル ヒューマン コレクティブ- GHC -、アメリカ、オレゴン州)社と業務提携を結ぶことで、新しい形態の英会話サロン事業を開始いたします。

Global Human Collective(グローバル ヒューマン コレクティブ)について

グローバル ヒューマン コレクティブは、日本の次世代の人々がより優れたグローバルなリーダーになるための育成を目的として設立されました。
私たちのミッションは教育、ビジネス、サービス業界で活躍しているプロフェッショナルをさらに強化することで、相互に関連しあう世界やもっとインクルーシブな社会が作れる、グローバル市民、そして有力なリーダーを育てることです。

アメリカと日本間においての教育の経験から、私たちは“グローバル市民”というイメージにあるギャップをたくさん知ることができました。実際には国境を超えた世界に関心があるという意味です。私たちはまた多くの英語を学んだ方々が、それを上達するための練習できる場を探しているということを知りましたが、なかなかその機会もないということです。
そこでグローバル ヒューマン コレクティブでは、英会話サロンでみなさんが真のグローバル市民になれるような場を提供することを目的としています。

グローバル ヒューマン コレクティブは、誰がどこにいても参加できる英会話サロンを提供いたします。
いつでも、どこでも簡単に英語が学べる時が来ました!しかし、まだまだ不安は解消されていません。
英語は学んだけど、今は使っていない、使う機会のない人。
自分の会社でもダイバーシティ(多様性)、ソーシャル・インクルージョン(社会的包摂)の知識が必要になったけど、どこで学べばいいの?
英語でのプレゼン力を伸ばしたい。
どうしてもネイティブとの会話では緊張してしまう。
もっとアウトプットの機会がほしい…などなど。

そんな人たちのために、第二外国語として英語を学ぶ大学生を教える教師陣による、オンラインツールを使用した楽しく学べる英会話サロンやクラスを提供いたします。そして、VR(バーチャルリアリティ)によるアバターを使った英会話サロンでは、個人特定などのプライバシーが守れ、安心して英語の練習ができます。

少人数制ディスカッション

4人から6人の少人数で参加し、安全で心地よい環境で英語力を高める機会です。

応用英語

英会話サロンご参加前にESL(第二言語教育)資格のある教授により教材(用語まとめ、ディスカッション用質問例、会話見本等)が提供され、参加者と進行役の会話が円滑になります。

経験ある進行役

私たちの進行役は英語を学んでいる方々と関わることが大好きで、グループ内での会話がうまくいくようサポートします。

方法:
英会話サロンは、より自然なバーチャル環境でプロフェッショナルに活躍する人々が情報交換できる場所です。4、5人くらいの少人数で60分ほど、英語を練習する機会です。
英語を学んでいる人々が会話をスムーズにできるように、質問や会話のサポートをする経験ある進行役のネイティブが参加します。

内容:
RemoまたはZoomというビデオ会議ツールを使います。Remoは参加者が少人数で会話ができ、また各部屋を自由移動でき、色々な方々と会話ができます。

デスクトップまたはノートパソコンが一番利用し易いです。
(注)タブレットとiPadでは現在のRemoに対応できません。

受講料については、無料トライアルを含め、1時間20ドルほかのプランをご用意しております。またお支払いについては、ストライプ等のオンライン決済を予定しております。

開講イベント

2021年4月9日13時より「ノーブルスタイリングギャラリー」にて、開講イベントを開催いたします。
ノーブルスタイリングギャラリー
所在地:東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F
TEL  :03-6277-1600

会社概要

名称   : 株式会社ノーブルスタイリング
本社所在地: 東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F
設立   : 2004年7月1日
資本金  : 2,600万円
代表者  : 代表取締役 葛西 憲道
URL    : http://www.noblestyling.com

名称   : Global Human Collective(グローバル ヒューマン コレクティブ)
本社所在地: アメリカ オレゴン州セーラム市
共同創立者: Naomi Collette(ナオミ・コレット)、Sarah Shinn(サラ・シン)
URL    : https://globalhumancollective.net

オレゴン2
オレゴン2
オレゴン3
オレゴン3
オレゴン4
オレゴン4
オレゴン5
オレゴン5
オレゴン6
オレゴン6
オレゴン7
オレゴン7
オレゴン8
オレゴン8
オレゴン9
オレゴン9
オレゴン10
オレゴン10

AIが記事を作成しています