安い英会話教室でも充実したカリキュラムを実現するための秘訣ついて紹介した記事コンテンツを公開

安い英会話教室はコスト面では魅力的ですが、授業の質が気になるところです。費用を抑えると、教師の経験や質、カリキュラムの充実度などが劣る場合があるからです。けれども、なかには安くても質の高い英会話教室はあります。株式会社駅探(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金田直之)が運営するメディア「駅探PICKS英会話」は、安い英会話教室でも充実したカリキュラムで受講するための秘訣について紹介した記事を公開しました。(記事公開日:2023年6月12日)

※公開記事コンテンツはこちら

秘訣1:質の高い英会話教室を選ぶ

充実したカリキュラムで英語学習を進めたいのであれば、まずは安くても質の高い英会話教室を選ぶ必要があります。英会話教室選びのポイントとして次の3つが挙げられます。

教師の資格と経験

教師の資格と経験は、英会話教室選びの重要なポイントのひとつです。TESOLやTEFLなどの資格を持つ教師がいるか確認し、また教師がどれくらいの経験を持っているのかを見てみましょう。

クラスのサイズ

クラスの人数も重要です。少人数のクラスのほうが、講師が生徒ひとりにかけられる時間が長くなります。一方、グループレッスンには、多様な生徒とコミュニケーションをとりながら練習できるというメリットがあります。

教材と教授法の評価

教材に新しい話題が多数掲載されているかどうか、また、語彙がカバーされているかどうかを確認しましょう。また、講師の教授法が自分に合っているものかどうかも重要です。口コミやレビューをチェックすることで、教育の質についての参考情報を得ることができます。

秘訣2:充実したカリキュラムかどうかチェックする

充実したカリキュラムの特徴は以下です。

4つの基本スキルがバランスよく習得できる

4つの基本スキル(リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング)を均等にバランス良くカバーできるカリキュラムになっているか、確認してください。

実用的な会話の練習ができる

理論だけでなく、日常生活やビジネスシーンでの実用的な会話の練習を含むカリキュラムを選ぶことが重要です。

学習計画をカスタマイズできる

自分の学習目標に合わせてカリキュラムを調整できる教室を選ぶと、学習の効率が向上します。

秘訣3:自分のニーズを正確に伝え、講師とコミュニケーションをとる

充実したカリキュラムで学習を進めたいのであれば、講師や英会話教室のスタッフに対して、自分のニーズをしっかり伝えながらコミュニケーションを図ることが大切です。その際に、次の点を意識しましょう。

自分の学習目標を明確にする

学習目標を教師と共有することは、成功への道のりを明確にするために不可欠です。

的確なアドバイスを求める

講師からフィードバックをもらう時間を定期的に設けて、現在の状況と次のステップについてアドバイスを求めることが重要です。

秘訣4;自主学習を組み込む

教室で学んだことを定着させるためには、自主学習の時間を設けて復習をすることが非常に重要です。自宅での学習には、オンラインリソースを活用するのもおすすめです。

おわりに

安い英会話教室であっても、効果的に英語力を向上させることは十分に可能です。料金と質のバランスを見極めて、自分のニーズと目標を明確にし、継続的に学習しましょう。毎日少しずつ英語を使う習慣を作って、英語力を向上させましょう。

会社概要

商 号 :株式会社 駅探
所在地 :〒102-0083 東京都千代田区麹町5-4JPR麹町ビル
代表者 :代表取締役社長 金田 直之
資本金 :291百万円
事業内容 :乗り換え案内/時刻表/地図を中心としたナビゲーション事業、インターネットメディア事業、インターネット広告配信事業
URL :
「ekitan」:https://ekitan.com/
「駅探BIZ」: https://ekitan.com/sp/business/biz/index.html
「駅探ASPサービス」:https://go.ekitan.com/
「駅探PICKS英会話」:https://ekitan.com/media/english/


お問い合わせ先

【本内容の利用条件】
1 情報の出典元として、「駅探PICKS英会話」の名前を明記してください。
2 出典元として、https://ekitan.com/media/english/english-fullness-curriculum/
関連URL:https://ekitan.com/media/english/english-class-cheap-recommended/
3 内容について、加工・改変は許可いたしません。
4 当社がふさわしくないと判断した場合には、転載許可を取り消し、掲載の中止を求めることができます。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社駅探 広報:重田・鎌田
TEL: 03-6367-5951 メールアドレス:press@ekitan.co.jp