亀田の柿の種の「柿の種」と「ピーナッツ」6:4の 比率に物申す!? 私、亀田を変えたいの。キャンペーン 「当たり前を疑え!国民投票」開始のお知らせ <国民投票期間:2019年10月1日(火) ~11月27日(水)>

2019-09-26 13:00

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、2019年10月1日(火)~11月27日(水)の期間、発売から53年の伝統を誇る売り上げNo.1※の米菓「亀田の柿の種」へのご意見を伺うべく、「柿の種」と「ピーナッツ」のベスト比率を、全国の皆様に投票いただくことに致しました。その名も、『私、亀田を変えたいの。キャンペーン「当たり前を疑え!国民投票」』。柿の種とピーナッツの比率について、計11択の中から、ご自身のベスト比率をTwitterやLINE、ハガキから投票。亀田製菓が考える当たり前に、皆様ぜひ一票を投じ、ご参加いただきたいと考えています。
※インテージSRI調べ:せんべい/あられ 2018年9月〜2019年8月累計金額(亀田の柿の種ブランド累計)

キャンペーンビジュアル
亀田の柿の種

2019年9月に亀田製菓の新キャラクターとして、マツコデラックスさんが就任。
就任後は、まずハッピーパウダーがやみつきになる「ハッピーターン」が同年9月2日にリニューアル。新製法である「ハッピーシャワー製法」を採用することでコクと旨味のアップを実現しましたが、「リニューアルが繊細すぎて伝わらない。」という声を多数いただきました。これを受けて、亀田の柿の種こそはと、マツコデラックスさん扮する『ママツコ』に立ち上がっていただきました。
マツコデラックスさん演じる『ママツコ』が掲げるスローガンは、「私、亀田を変えたいの。」というもの。美味しくあり続けるためにも、亀田製菓の当たり前を疑うことが必要だとし、亀田の柿の種の美味しさの秘訣である「柿の種」と「ピーナッツ」のベスト比率にメスを入れていただくことになりました。
53年の歳月の中で、長くベスト比率として愛されてきた「6:4」(※重量比)ですが、『ママツコ』の発声から始まる今回の大規模投票で皆様からの投票を募り、その投票結果をもとに商品を見直して参ります。

■10月1日からオンエアのTVCMでは、ハッピーターンに引き続き、亀田製菓を変える“消費者代表”として『ママツコ』が登場。国民投票の最初の1票を投じていただきました。 
マツコデラックスさん扮する『ママツコ』のイチ押しの“柿の種”と“ピーナッツ”の比率は「7:3」と、従来よりも柿の種が若干多い比率。「当たり前を疑え!」のコンセプト通り、本音で語っていただいております。

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A賞 亀田の柿の種タンブラー
B賞 カキタネックレス
C賞 ル・クルーゼ ミニ・ココット2個セット
D賞 オリジナル QUOカード1000円分

※賞品画像はイメージです。実際の仕様とは異なる可能性がございます。

キャンペーン概要

■キャンペーン名:私、亀田を変えたいの。キャンペーン「当たり前を疑え!国民投票」
■キャンペーン期間:2019年10月1日(火)10:00 〜2019年11月27日(水)16:59
 ※ハガキからの応募/投票は、締切当日消印有効
■賞品:2つの応募方法から投票して、合計1,010名様に賞品プレゼント
1.Twitter・LINEから応募/投票:200g亀田の柿の種6袋詰 合計100年分(10年×10名様)
2.ハガキから応募/投票
 :【A賞】亀田の柿の種タンブラー(300名様)
     【B賞】カキタネックレス(100名様)
     【C賞】ル・クルーゼ ミニ・ココット 2個セット(レシピブック付き)(100名様)
     【D賞】オリジナルQUOカード1,000円分(500名様)
■キャンペーン詳細:https://www.e-kakinotane.com/campaign/2019sp

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