【12月1日~2日開催】EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、『ad:tech kansai』のパネルディスカッション「リアルタイム対応から行動予測へ ~データ分析によるマーケティング」に登壇
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、コムエクスポジアム・ジャパン株式会社が2016年12月1日(木)~2日(金)に主催する『ad:tech kansai』のパネルディスカッション「リアルタイム対応から行動予測へ ~データ分析によるマーケティング」にてパネリストとして登壇致します。
ビッグデータは本格活用の時期を迎えており、データの優位性や特性を理解した上で分析することが重要です。
データごとの価値を知り分析に最適な形に加工するテクノロジーにも注目が集まり、これまで以上に膨大なデータを活用して精度の高いパーソナライズを実現できる環境が整いつつあります。
その膨大なデータの中でゼロスタートでは「サイト内検索データ」の活用に注目しており、リアルタイムに移り変わるユーザーニーズを捉えることができる、行動予測において欠かせないデータであると考えています。
なぜその商品・サービスを探しているのか、どのような条件で探しているのかという、個人の興味の根拠を示す「サイト内検索データ」は汎用性が高く、その活用はECサイト内だけに留まらず、サイトの外の広告配信やリテンションマーケティングなど広範囲のマーケティングに及びます。
今回のパネルディスカッションでは、当社が提供しているサイト内検索エンジン・レコメンドエンジンによるデータ分析・予測の実例なども交え、モデレーターであるペンシル社の倉橋氏、またパネリストとしてリクルートキャリア社の小川氏、アイレップの木村氏のみなさまとデータ分析によるマーケティングについてディスカッションする予定ですので、どうぞご期待ください。
━<パネルディスカッション概要>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日時
2016年12月2日(金) 15:00~15:50
●タイトル
リアルタイム対応から行動予測へ ~データ分析によるマーケティング
●登壇者
モデレーター:株式会社ペンシル 倉橋美佳
パネリスト:株式会社リクルートキャリア 小川崇彦
パネリスト:株式会社アイレップ 木村洋平
パネリスト:株式会社ゼロスタート 山崎徳之
●概要/参加申し込み
http://adtech-kansai.com/program/2704.html
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当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。
━<イベント要項>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント名:ad:tech kansai
主催:コムエクスポジアム・ジャパン株式会社
日時:2016年12月1日(木)~2日(金)10:00~17:00
会場:グランフロント大阪 ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター
住所:〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 B2F
アクセス: http://adtech-kansai.com/access
費用:事前登録制の無料ビジターパス有 ※その他パスについて以下よりご確認ください。
参加申込URL:http://adtech-kansai.com/pass-price
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[ad:tech kansaiについて]
海外及び日本各地からスピーカーが集まり、グローバルでの活躍・関西エリアの活性化を目的に様々なテーマでセッションが行われ、昨年は2日間で3000名以上の来場を記録したマーケティングイベント。
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 プラス株式会社が運営する『JOINTEX(ジョインテックス)』などの4サイトに「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2016/1005/pressrelease-case-plus
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ZERO ZONE SEARCH以外の製品・オープンソース・自社開発のサイト内検索エンジンを対象とした チューニング サービスの提供を開始
https://zero-start.jp/2016/1011/pressrelease-service-search-tuning
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、株式会社MOAが運営する総合通販サイト『PREMOA』のリニューアルに対応
https://zero-start.jp/2016/1012/pressrelease-case-moa-renewal
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 株式会社ビームスが運営する『ビームス公式サイト』に 「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2016/1013/pressrelease-case-beams
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索エンジンとレコメンドエンジンのセット導入キャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/1017/corporate-activities-campaign
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、導入実績に最新アパレル事例として株式会社ビームス様のページを追加しました
https://zero-start.jp/2016/1018/corporate-activities-case-update-2
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年10月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2016/1115/corporate-activities-ecmarketingcolumn-3