ECのミカタ『業務効率化セミナー ~EC事業の成長戦略は業務効率化/自動化にあり!~』にて「検索精度の改善による売上UPと業務負荷軽減の2つを同時に実現」と題しセミナーに登壇
EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、ECのミカタ株式会社が2018年10月18日(木)に主催するEC事業者向けイベント『業務効率化セミナー ~EC事業の成長戦略は業務効率化/自動化にあり!~』にて、「検索精度の改善による売上UPと業務負荷軽減の2つを同時に実現」と題し、セミナーに登壇致します。
購買チャネルの拡大、スマートフォンという常時携帯するデバイスが普及したことにより消費者から取得できるデータはこれまで以上に膨大なものとなっており、ECサイトのマーケティング手法も多様化しています。
業務効率化を考える上でデータ活用の重要度がますます強まる一方で、マーケティングオートメーションやAIなど話題性の強いマーケティングに注目が集まる現状があり、サイト内検索改善によるマーケティングへの取り組みは十分とは言えない状況にあります。
セミナーでは消費者の購買分析に有効な検索クエリを活用したサイト内検索改善をテーマに、EC事業を成長させる業務効率化・自動化について解説致しますので、ぜひご参加ください。
━<セミナー概要>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日時
2018年10月18日(木) 15:40~16:20
●プログラムNo.
第3部【顧客分析・追客】
●タイトル
検索精度の改善による売上UPと業務負荷軽減の2つを同時に実現
●申込
https://ecnomikata.com/seminar/detail.php?id=19871
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。
━<イベント要項>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント名:業務効率化セミナー 〜EC事業の成長戦略は業務効率化/自動化にあり!〜
主催:ECのミカタ株式会社
日時:2018年10月18日(木) 14:00〜17:20
会場:フクラシア品川クリスタルスクエア
JR線:「品川駅」港南口より徒歩8分
京浜急行:「品川駅」より徒歩8分
住所:〒108-0075 東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア3F 会議室F
アクセス: https://www.fukuracia.jp/shinagawa/images/access/shinagawa_map.pdf
費用:無料
定員:50名(1社2名まで、定員を超えた場合抽選となります。)
参加申込URL:https://ecnomikata.com/seminar/detail.php?id=19871
セミナー申し込み期限:10月10日(水)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ECのミカタについて]
ECのミカタ株式会社のEC・通販業界専門のビジネスポータルサイト「ECのミカタ」は、業界のニュースやセミナー情報、資料ダウンロードサービスなどを提供しているほか、同社が発行する全国10万社のネットショップに配布されているフリーペーパーの「ECのミカタ通信」では、業界の最新トレンドやEC事業の現場の取材・サービスの紹介記事を掲載するなど、EC・通販業界に特化したメディアプラットフォームを運営しています。
【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼ ZETA VOICEについて
[https://zetacx.com/zeta-voice]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-
●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
この他、今後も様々な業界において、大手企業様の導入が続々と見込まれています。
■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com)
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・髙島屋オンラインストアにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/takashimaya-onlinestore201805/2018/0508
・パルシステム生活協同組合連合会が運営する組合員向けインターネット注文サイト及びスマホアプリにてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/pal-system201806/2018/0612
・グラフィック・オン・デマンド株式会社が運営するデザインアイテム通販サイト『Tシャツトリニティ』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/graphic-on-demand201806/2018/0619
・マーケティングイベント『日経 xTREND FORUM 2018』のセミナーレポートが公開されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/nikkei-xtrend-forum-seminar-report201807/2018/0726
・サイト内検索エンジンのキーワード入力機能「ZETA SEARCH サジェスト」の提供を開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-suggest201808/2018/0821
・ZETAコラムの最新記事『データへの回帰』と2018年8月人気記事TOP3をご紹介します
https://zetacx.com/column/201808top3-ranking201809/2018/0927