胃内バルーンの世界市場規模調査・予測:製品タイプ別、投与方法別、充填材料別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「胃内バルーンの世界市場規模調査・予測:製品タイプ別、投与方法別、充填材料別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年」(360iResearch LLP)の販売を7月4日より開始しました。
胃内バルーンの世界市場は、2022年に約3,920万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には13.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
胃内バルーンは、肥満に悩む人の減量を支援するために設計された医療機器です。口から胃に挿入され、滅菌生理食塩水で満たされた柔らかいシリコン製のバルーンが満腹感をもたらし、食事摂取量を減らします。処置は低侵襲で、一時的に内視鏡が行われます。また、バルーンはより健康的な食習慣とライフスタイルの変化を促し、ヘルスケアの監督下での支援措置として機能します。低侵襲治療の採用の増加、胃内バルーンの承認の増加、医療費の高騰は、世界中の市場需要を推進している最も顕著な要因です。米国立生物工学情報センター(NCBI)が2023年1月に発表した調査によると、胃内バルーンは肥満の危機に対処する低侵襲ソリューションとして浮上しています。米国と欧州市場では複数の胃内バルーンが承認されており、その基準はBMIが米国で30~35kg/m2、欧州で27~35kg/m2とさまざまです。
また、胃内バルーン留置の需要は、外科手術に代わる方法と比較して安全性が高く、費用対効果も高いことから高まっています。世界保健機関(WHO)によると、2022年現在、肥満の世界的有病率は気になるレベルに達しており、世界中で約8人に1人が肥満と共存しています。成人の肥満率は1990年以降2倍以上に、思春期の肥満率は同期間に4倍に増加しています。18歳以上の成人のうち、約25億人が太りすぎと分類され、8億9,000万人が肥満のカテゴリーに入る。これは成人の43%が太りすぎで、16%が肥満と共存していることになります。さらに、5歳未満で太りすぎの子どもは3,700万人、5歳から19歳の子ども・青少年は3億9,000万人以上が太りすぎで、そのうち1億6,000万人が肥満と共存しています。これらの統計は、年齢層を超えて肥満の流行に対処し、それと闘うための世界の取り組みが緊急に必要であることを強調しています。胃内バルーンは肥満治療に広く利用され、効果的な結果をもたらしています。したがって、世界の肥満の有病率の増加は、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。肥満は、心血管疾患、糖尿病、脳卒中、高血圧、特定のがんなどの様々な非伝染性疾患と関連しており、世界中の政府が肥満管理に関する意識を高めるよう促しています。このような啓発キャンペーンは、胃内バルーンの採用を促進すると予想されます。また、バルーン技術の進歩に加え、ライフスタイルに重点を置いた体重管理が重視されるようになったことで、今後数年間はさまざまなビジネスチャンスが見込まれます。しかし、胃内バルーン手技に関連する合併症やリスク、償還不足が、2023-2030年の予測期間を通じて市場成長の妨げとなっています。
胃内バルーンの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は、肥満の蔓延、熟練した専門家の存在、減量治療の大幅な採用により、2022年の市場を独占しました。さらに、胃内バルーンの人気上昇と採用が地域の成長をさらに後押ししています。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。患者人口の拡大、新技術に関するヘルスケア専門家や患者の意識の高まり、さまざまな減量プログラムの導入が、同地域全体の市場需要を大きく後押ししています。例えば、2020年7月、Allurion Technologies, Inc.は、Elipse-胃バルーン減量プログラムの導入を通じてアジアでの存在感をを拡大したと発表しました。
この調査目的は、近年の異なるセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 胃内バルーン世界市場の定義と範囲
第3章 胃内バルーンの世界市場力学
第4章 胃内バルーン世界市場産業分析
第5章 胃内バルーンの世界市場:製品タイプ別
第6章 胃内バルーンの世界市場:投与方法別
第7章 胃内バルーンの世界市場:充填材料別
第8章 胃内バルーン市場:エンドユーザー別
第9章 胃内バルーンの世界市場:地域別分析
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス
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