ラグビー日本代表が、歌舞伎とコラボ! 2019年新ジャージーと連獅子の融合!!
株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(東京都港区、代表取締役:長谷川 仁)は、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(東京都港区、会長:森 重隆)からラグビー日本代表の商品化権を預かるライセンス事務局との契約に基づき、ラグビー日本代表の商品化の窓口を担っています。
この度、松竹株式会社(東京都中央区、代表取締役:迫本 淳一)が企画した、『ラグビー日本代表×歌舞伎コラボレーショングッズ』を、2019年9月6日(金)より販売開始することを報告いたします。
商品概要
2019年7月に発表されたラグビー日本代表新ジャージーの赤白ボーダーに、歌舞伎の演目「連獅子」の勇猛な毛ぶりを融合させました。日本を代表する伝統芸能である歌舞伎と、吉祥紋を施した新ジャージーデザインとの相性は抜群です。
商品名 :ラグビー日本代表×歌舞伎 クリアファイル
参考小売価格:450円(税抜)
商品名 :ラグビー日本代表×歌舞伎 手ぬぐい
参考小売価格:1,200円(税抜)
※製法上、手ぬぐいには吉祥紋は入っておりません
商品名 :ラグビー日本代表×歌舞伎 扇子
参考小売価格:1,200円(税抜)
商品名 :ラグビー日本代表×歌舞伎 歌舞伎揚
参考小売価格:741円(税抜)
発売日
2019年9月6日(金)
販売店 : 日本代表戦スタジアム売店・歌舞伎グッズ専門店等
9月6日(金)に熊谷ラグビー場で行われる「リポビタンDチャレンジカップ2019 日本代表VS南アフリカ代表」スタジアム物販を皮切りに、歌舞伎グッズ専門店「松竹歌舞伎屋本舗」や一部映画館において順次販売となります。また、日本ラグビーフットボール協会公式オンラインショップや、各地の「ラグビー日本代表オフィシャルストア」等でも販売予定です。
(※食品のお取扱いが無い店舗等での「歌舞伎揚」の販売はございません)
ラグビー日本代表について
15人制ラグビーの日本代表チームは、桜のエンブレムをジャージーにつけていることから、海外メディアからはBRAVE BLOSSOMSという愛称で呼ばれることもあります。2015年のラグビーワールドカップイングランド大会で、当時世界ランキング3位の南アフリカ共和国を予選プールで破り、「スポーツ史上最大のアップセット」と世界中のスポーツファンの心を打ちました。
関連URL
■日本ラグビーフットボール協会公式サイト: https://www.rugby-japan.jp/
飲食物の持ち込みに関して
下記の試合について、試合当日に厳しい暑さが予想されることから、観客の熱中症リスクを予防するうえで、ノンアルコール飲料のペットボトル・水筒による持ち込みを一人一本につき持ち込み可能とします。
(500mlを基準とするが、2Lのものでも可)
※上記以外の飲食物の持ち込みは禁止となります。
・リポビタンDチャレンジカップ2019 9月6日(金) 19:15キックオフ
日本代表VS南アフリカ代表@県営熊谷ラグビー場
詳細はこちらよりご確認下さい。
https://www.rugby-japan.jp/news/50112
●ご掲載に関してのお願い
掲載の際は下記クレジット表記をお願い致します。掲載原稿の確認をさせて頂けますようお願い致します。
(C)JRFU
歌舞伎について
発祥から400年以上を経て今なお進化を続ける、日本を代表する伝統芸能の一つです。
伝統的でありながら、時代の最先端を取り入れてきた舞台芸術であり、日本だけでなく世界中の人々から愛されています。
関連URL
松竹歌舞伎屋本舗 公式サイト : http://kabukiyahonpo.com
松竹歌舞伎屋本舗 楽天店 : https://www.rakuten.co.jp/kabukiyahonpo/
歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人: https://www.kabuki-bito.jp/