シリーズ累計販売数300万個突破! 赤ちゃんが泣き止むおやつ「くちどけおこめぼー」に 待望の【赤のやさい新登場&増量してリニューアル】 9月上旬より発売
ベビー用品ブランド「エジソンママ」を展開する株式会社ケイジェイシー(本社・東京都品川区 代表取締役社長:崔(チェ))は、大人気くちどけおこめぼーシリーズを一新し、さらに「赤のやさい」を2024年9月上旬に発売いたします。
▼商品URL
くちどけおこめぼー
開発背景
~くちどけおこめぼーファンの“あったらいいな”にこたえて、待望の【赤のやさい】が誕生~
発売からシリーズ累計300万個売り上げている「くちどけおこめぼー」。「安心して与えられるおやつ」「偏食気味でもこれだけは食べてくれる、我が家の救世主」「これがないと外出できない」など、多数お褒めの言葉をいただいております。
ほんのり甘い味わいと、炊きたてのようなお米の優しい風味は、赤ちゃんだけでなく家族みんなでおいしく食べることができるのも魅力の一つ。今回パッケージを一新し、内容量をアップしてリニューアル。さらに「赤のやさい」が新たに誕生しました。
「パクパクと進んで食べてくれるおやつだから、お米と一緒にやさいも取れたらいいな…」そんなお声がたくさん寄せられている中、プレーンと緑のやさいに加えて「赤のやさい」が仲間入り。たくさん食べても安心してあげられるおやつです。
くちどけおこめぼーの特徴
〈ポイント1:国産米100%(※)。素材の甘みで赤ちゃんもパクパク〉
くちどけおこめぼーの原料は、国産のうるち米100%と水だけ。(※プレーンのみ国産米100%。やさいは国産米と野菜)食塩、砂糖不使用です。うるち米に強い圧力を加えて膨らませることで、お米本来の甘みと優しい風味を活かしたサクサク軽い食感のおせんべいが実現しました。
ただいま3つの味を展開しております。
・プレーン
・緑のやさい(えんどう豆、ちんげん菜、かぼちゃ)
・【新登場】赤のやさい(赤ピーマン、トマト、にんじん)
〈ポイント2:無添加・アレルゲン28品目不使用〉
食塩や砂糖、食品添加物は一切入っておりません。アレルゲン28品目も不使用なので、アレルギーをお持ちのお子様でも安心して食べることができます。乳児用規格適用食品です。
〈ポイント3:にぎりやすいスティック形状は、手づかみ食べ練習にぴったり。〉
小さなお子様の手でも握りやすいスティック形状は、手づかみ食べの練習にぴったり。子どもの力でギュッと握ってもポロポロと崩れることはないので、お家や外出先で、ママ・パパも気軽におやつとしてあげることができます。
〈ポイント4:忙しいママ・パパのお助けごはんに!お湯をかけると即席おかゆに早変わり〉
そのままおせんべいとして食べるのはもちろん、お湯をかけて軽く潰すと即席のおかゆに早変わり。忙しいママ・パパも手軽に離乳食を作ることができます。またパッケージは保存と持ち運びに便利なチャック付き。賞味期限は1年半もつので、もしもの際の保存食としてもおすすめです。
製品情報
商品名 :くちどけおこめぼー(プレーン・緑のやさい・赤のやさい)
対象年齢 :7ヶ月頃~
メーカー希望小売価格:410円(税込)
賞味期限 :製造から1年半
▼商品URL
くちどけおこめぼー
会社概要
会社名 : 株式会社ケイジェイシー
代表者 : 崔 鍾植(チェ・チョンシク)
所在地 : 〒140-0001 東京都品川区北品川1-10-4 Y.B.ビル5F
設立 : 2003年3月6日
事業内容: ベビー&キッズ事業、ツアー事業
会社URL : https://allkjc.com/
ブランド: https://www.edisonmama.com/
会社、ブランド説明
〇株式会社ケイジェイシー
ケイジェイシーは「エジソンママ」ブランドをはじめとするベビー・キッズ用品の企画・販売、育児支援サービスを行う日本のメーカーです。
主力の「エジソンのお箸」、「フォーク&スプーン」は、子どもの使いやすさ・食べやすさを追求し、その素材・サイズ・フォルム・形状・機能に徹底的にこだわり企画開発。豊富なラインナップで、ベビー・キッズカトラリーのトップブランドとなっています。
さらに食事サポートグッズ、体温計、鼻水吸引器といったヘルスケアから、歯がため、衛生用品、食品、スキンケア、子育て支援アプリと、ベビー・キッズを全方位でケアするラインナップを展開しています。
〇EDISONmama(エジソンママ)
ママ・パパの“思いやりをカタチ”にし、子どもの“できた”をサポートする、をスローガンに独自のアイディアで画期的な商品を生み出し続けています。