臨床検査サービス:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「臨床検査サービス:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月25日より開始しました。
臨床検査サービス市場規模は、2024年に2,779億6,000万米ドルと推定され、2029年までに3,806億5,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に6.49%のCAGRで成長します。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは臨床検査サービス市場にプラスの影響を与えました。重篤な新型COVID-19感染症の分子検査や血清学的検査を含む臨床診断と技術は、パンデミック中に世界的に増加しました。また、臨床診断および検査技術の向上により、迅速かつ広範な検査開発が増加し、全体の需要が増加しました。たとえば、2021年 2月に、サーモフィッシャーサイエンティフィックは、自動振幅プラットフォームで使用するためのTaqPath COVID-19 HTキットを発売しました。これは、サーモフィッシャーの抽出およびリアルタイムPCR機器と液体を組み合わせることにより、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査能力を向上させるためのものです。ティーカングループの製品を取り扱っております。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック中に臨床検査サービスが主に利用され、調査対象市場の成長に貢献したことが観察されています。現在、調査対象の市場は、サービス需要の点でパンデミック前の性質に達しています。近いうちに健全な成長を遂げることが期待されています。
慢性疾患や感染症の発生率の上昇と、正確かつ早期の疾患診断技術に対する需要の高まりが市場を牽引しています。感染症や慢性疾患の負担は世界中で増え続けています。臨床診断検査は、慢性疾患のさまざまなバイオマーカーを特定および特徴付けし、微生物を検出するための最も正確な方法の1つであるため、がんや結核(TB)などの病気の負荷が増大するにつれて、その需要が増加しています。たとえば、WHOの最新情報によると、2021年の時点で世界中で約1,000万人が結核に罹患しており、そのうち560万人が男性、330万人が女性、110万人が子供です。このような病気の負担が大きいため、臨床サービスの需要が増加すると予想され、調査対象の市場の成長を促進します。
がんの負担の増大により、臨床診断の需要も高まることが予想されます。例えば、2020年のグロボカン統計によると、男女合わせて全世界で新たに1,930万人のがん患者が発生しており、がんの発生率は世界的に急速に増加していると同じ情報源が報告しています。男女合わせて新たながん患者数は2040年までに3,020万人に達すると推定されています。
したがって、対象疾患による負担の増加により、市場プレーヤーは他のプレーヤーに対して競争力を持つために自社製品の技術的進歩に焦点を当てており、これによりさらに研究される市場の成長が拡大すると予想されます。たとえば、SRL Diagnosticsは2022年 7月に、非アルコール性脂肪肝疾患の診断のための脂肪肝インデックスを開始しました。したがって、技術的に高度な製品の発売は、病気の早期診断に対する意識の高まりと相まって、臨床検査サービス市場の成長を促進すると予想されます。
ただし、さまざまな国の厳しい規制問題と熟練労働者の不足により、予測期間中の市場の成長が抑制されると予想されます。
臨床検査サービス市場動向
独立およびリファレンスラボセグメントは、予測期間中に健全な成長を記録すると予想されます
インドや中国のような人口密度の高い新興諸国では、人口のかなりの割合が適切な医療診断施設にアクセスできず、独立した検査機関が調査対象の市場で成長する大きなチャンスがあります。大きなギャップを埋めることができるからです。これらの地域の臨床サービスプロバイダーの数。したがって、独立した研究室の数は増加しています。たとえば、インドの国家試験校正機関認定委員会(NABL)によると、NABL認定の医療機関は約6,200か所ありましたが、国中のこれらの施設に対する需要の急増により、2022年 3月までに6,975か所に増加しました。
プレーヤーが戦略的パートナーシップとコラボレーションに焦点を当てているため、独立系ラボセグメントは大規模な統合を経験しており、それが市場の成長を促進すると考えられます。たとえば、2022年 11月にGC Labsはタイの世界パートナーと新たな契約を結び、東南アジアで強力な診断ネットワークを構築するという継続的な取り組みを示しました。この提携により、GC labsは東南アジア全体で市場シェアを拡大することを計画しました。したがって、これらすべての開発は、調査対象のセグメントだけでなく臨床検査サービス市場全体の成長を促進しています。
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