eラーニングの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「eラーニングの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月8日より開始しました。
eラーニングの世界市場、2030年には7,641億米ドルに到達へ
2024年に4,302億米ドルと推定されるeラーニングの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 10.0%で成長し、2030年には7,641億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析しているセグメントの一つである学術分野は、CAGR 9.6%を記録し、分析期間終了時には4,814億米ドルに達すると予測されています。企業・官公庁セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 10.9%と推定されます。
米国市場は推定1,158億米ドル、中国はCAGR12.2%で成長予測
米国のeラーニング市場は、2024年に1,158億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1,707億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは12.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ7.0%と8.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約8.6%で成長すると予測されています。
eラーニング市場の成長は、いくつかの要因によってもたらされます。
技術の進歩により、eラーニングプラットフォームはより洗練されたユーザーフレンドリーなものとなり、教育機関から企業まで幅広いユーザーを惹きつけています。デジタル機器やインターネットの普及により、eラーニングリソースへのアクセスが拡大し、遠隔学習や自習がより現実的で魅力的なものとなっています。さらに、COVID-19の流行はオンライン教育へのシフトを加速させ、危機時における遠隔学習ソリューションの必要性と特典を浮き彫りにしています。進化し続ける雇用市場において、継続的なスキル開拓と生涯学習に対する需要が高まっていることも、専門家が自らのスキルを高め、競争力を維持しようとする中で、eラーニングの人気に拍車をかけています。さらに、デジタル教育や教室への技術導入を促進する政府の取り組みや政策が、市場の成長をさらに後押ししています。eラーニングプラットフォームの世界の展開により、教育機関や組織はより多くの人々にコースを提供し、地理的な障壁を取り払い、新たな収益源を生み出すことができます。パーソナライズされた柔軟な学習が重視されるようになるにつれ、eラーニングソリューションの採用は、継続的なイノベーションとデジタル教育テクノロジーの機能拡張に後押しされ、上昇基調を続けると予想されます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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