英会話教室 語学堂 この夏限定10万円キャッシュバック「大人の自由研究プログラム」スタート

生徒の自由研究テーマ「英語で外国人に盆踊りを教えたい」に注目!

7月7日のオンライン盆踊りの映像

夢を応援する英会話教室 語学堂の「大人の自由研究」

今回、英会話教室 語学堂は、生徒のさおりさんに焦点を当て、
着物が大好きで、英語勉強したら自分の好きなものを外国人に紹介したい!と言う願いを持った生徒さん。
コロナウイルスの影響で対面で外国人集まるのは難しい中、語学堂としても、初めての取り組みである、「オンライン盆踊りイベント」を開催いたしました。

7月7日七夕の日にオンライン盆踊りを主催し、さおりさんに外国人に日本文化を教える場を提供しました。
日本の伝統文化である「盆踊り」と七夕の風習「短冊にお願い事を書く」体験を様々な国の方に紹介し、楽しんでいただきました。

さおりさんの感想

英語を話す機会が少ない日本で、英会話力を身につけたい!と強く思い、今回入会いたしました。
ですが、勉強自体は凄く苦手です。

語学堂の学習方法は、遊びながら自然に話せるようになり、
もともと勉強が得意な方ではない私には、とても合うカリキュラムでした。
盆踊りの踊り方や七夕の短冊の色の説明など、外国人の方も興味を持ってもらえるような内容を考え、
本格的に英語で外国人に盆踊りを教えるイベントとなると、凄く緊張しました。

盆踊りの最中は、コミュニケーションを取りながら踊り方を伝えることで
参加してくださった外国人の方も楽しんでいただき、私自身も非常に楽しかったです!

参加した外国人の感想

初めて盆踊りを踊りましたが、ダンス自体は非常にシンプルで踊りやすいので、
もっと色々な国の方に踊って体験して欲しい日本文化の一つだと感じました。
日本独自の、7月7日に秘められたストーリーなどを知ることができ、大変面白かったです。

さおりさんが習得したスキル:

①英語で盆踊りや関連のあるお祭りの簡単に説明ができる
②英語で盆踊りの仕方を簡単に説明ができる
③特に自分の興味のある研究テーマを深く説明ができる
④上記を外国人へ実践する


サマーキャンペーン概要

キャンペーン名:大人の夏の自由研究プログラム

キャンペーン期間:2020年7月1日〜2020年8月31日
※平日、土日祝日、共にオフラインとオンラインの通常タイムスケジュールで開催。

営業時間:平日:11:00〜20:00、土日祝日:11:00〜16:00 ※7月短縮営業(段階的に対応)

キャンペーン内容:
題材に関しては、自分のアソビテーマがある方はそのテーマをサポート致します。
定員:限定20名まで(要電話)
費用:通常コースから10万円キャッシュバックキャンペーン
*通常コース費用:179,800円〜(マンツーマンレッスン16回、オンラインオプション付き、イベント付き)
*8月31日上記条件を確認連絡後9月中にキャッシュバック

申込方法:HP、または、下記の電話番号よりご連絡
※ご不明な点は、お電話にてお問い合わせください。
電話:03-3445-6046



AIが記事を作成しています