リンツ、春の訪れを告げる「イースターコレクション2020」第一弾 バニーやエッグのチョコレートギフト2月16日から限定販売 ~ バニーぬいぐるみプレゼントキャンペーンも実施 ~
1845年創業、世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社(代表:アンドレ・ツィメルマン、本社:東京都港区南青山)は、春の訪れを告げる「イースターコレクション2020」第一弾のバニーやエッグのチョコレートギフトをリンツの店舗(アウトレットを除く)にて2020年2月16日(日)から、リンツチョコレートのオンラインショップにて2020年2月17日(月)から、期間限定で販売いたします。
イースターコレクション2020
2020年のイースターは4月12日(日)、日本でも年々、春の楽しいお祭りとして知名度が高まって来ています。欧米ではイースターはクリスマスと並んでチョコレートの需要がもっとも大きくなる季節、人々は春の訪れを祝ってチョコレートを贈り合います。
スイス生まれのリンツでは、「イースターコレクション2020」第一弾を2020年2月16日(日)から、リンツのイースターのシンボル「LINDT GOLD BUNNY リンツ ゴールドバニー」を中心に販売いたします。第二弾を2020年3月16日(月)から、エッグ型の「LINDOR リンドール」やキャロットをイメージしたアンブレラ型のチョコレートが加わり、イースター限定の春らしいカラーやデザインのチョコレートギフトが勢ぞろいいたします。
リンツ ゴールドバニー
春の訪れを告げるリンツのイースターのシンボル「リンツ ゴールドバニー」。高品質のミルクチョコレートで作られた金色のウサギの誕生の秘話は1952年にまでさかのぼります。
ある春の日、リンツのメートル・ショコラティエ(チョコレート職人)の家の庭に小さなウサギが現れました。彼の幼い息子は、ウサギを見つけて大喜び!ところが次の瞬間、ウサギは茂みに隠れていなくなり、男の子は大泣きしてしまいました。それを見たメートル・ショコラティエは、息子のためにチョコレートで出来たウサギを作ることを思い立ち、ウサギがどこに行っても見つかるように首に赤いリボンを巻き、鈴をつけたそうです。「リンツ ゴールドバニー」の誕生には、こんな父親の深い愛情が込められていたのでした。
リンツゴールドバニーとリンツメートル・ショコラティエ
以来60余年、ヨーロッパの人々に愛され続け、この金色のウサギが店頭に並び始めると、人々は春の到来を感じるというほどの風物詩となっています。ウサギはそのぴょんぴょんと躍動する姿から飛躍をイメージさせ、また多産であることから子孫繁栄の象徴でもあり、古今東西を問わず縁起の良い動物とされています。イースターの用途はもちろん、卒園・卒業や新生活のスタートを祝う、春ならではの様々なギフトシーンに活躍します。
● リンツ ゴールドバニー
おなじみの赤いリボンを首に巻いたミルクチョコレートの「リンツ ゴールドバニー」は、特大の1kgから、手のひらサイズの100g、50g、可愛いらしい10gのミニゴールドバニーまで、サイズのバリエーションが豊富に揃います。さらに100gは、ブラウンのリボンを首に巻いたダークチョコレートや白いリボンを首に巻いたホワイトチョコレートのフレーバーのバリエーション、華やかな花柄に包まれたデザインのバリエーションからお選びいただけます。
リンツ ゴールドバニー ミルク (赤いリボン)1kg 10,800円(税込)
リンツ ゴールドバニー ミルク (赤いリボン)100g 820円(税込)
リンツ ゴールドバニー ダーク (ブラウンのリボン) 100g 820円(税込)
リンツ ゴールドバニー ホワイト (白いリボン) 100g 820円(税込)
リンツ ゴールドバニー フラワー ミルク (赤いリボン) 100g 820円(税込)※デザインは2種
● リンツ ゴールドバニーファミリー 3,240円(税込)
リンツ ゴールドバニー ミルク 50g×4個、小さなバニーのぬいぐるみ
● リンツ ミニゴールドバニー 750円(税込)
リンツ ミニゴールドバニー ミルク 10g×5個
※台紙は1個ずつに切り離して、贈る相手の名前が書けます
● リンツ ゴールドバニーマグ 3,240円(税込)
リンツ ミニゴールドバニー ミルク 10g×10個、リンツのロゴ入りマグカップ
※デザインは2種
● イースター シェアリングボックス 3,240円(税込)
リンツ ゴールドバニー ミルク 50g×2個、リンツ ミニゴールドバニー ミルク 10g×2個、リンドール 6種14個
※ボックスの蓋を開けると、そのままテーブルに広げてシェアできます
ゴールドバニーぬいぐるみプレゼントキャンペーン
リンツでは、春の楽しいお祭りを盛り上げる、ゴールドバニーぬいぐるみプレゼントキャンペーンをリンツの店舗(アウトレットを除く)にて2020年2月16日(日)から、リンツチョコレートのオンラインショップにて2020年2月17日(月)から実施いたします。
リンツの店舗(アウトレット店を除く)では、8,500円(税込)以上のご購入で、Lindtの刺繍がほどこされたゴールドバニーのぬいぐるみをプレゼントいたします(数量限定、なくなり次第終了)。
リンツチョコレートのオンラインショップでは、15,000円(税込)以上のご購入で、Lindtの刺繍がほどこされたゴールドバニーのぬいぐるみをプレゼントいたします(数量限定、なくなり次第終了)。また、5,000円(税込)以上のお買い上げで、送料を無料とさせていただきます。
ゴールドバニーぬいぐるみプレゼントキャンペーン
リンツとは…
Lindt(リンツ)は、スイスで1845年に創業、現在では世界120カ国以上で愛されているプレミアムチョコレートブランドです。ブランド名となっているリンツは、今ではあたりまえとなっているチョコレートのなめらかな口どけを初めて可能にした「コンチング・マシン」を発明、スイスをチョコレート立国たらしめた、ロドルフ・リンツ氏の名に由来します。
リンツ&シュプルングリー社の創設者、ダーフィート・シュプルングリー氏はチューリッヒの小さなパティスリーのパティシエを経て、1836年にその店のオーナーとなり、1845年に自家製チョコレートの製造を開始しました。
1899年にリンツとシュプルングリーは合併することになり、チョコレートの製造においてすでに高い評価を得ていたシュプルングリーと、「コンチング・マシン」を発明、チョコレート界に革新をもたらしたリンツが手を携えて、その卓越した技術で最高の品質のチョコレートが生み出されるようになりました。
以来、170年以上の時を経て、そのチョコレート作りへの情熱は、リンツのメートル・ショコラティエ(チョコレート職人)たちによって受け継がれ、カカオ豆の仕入れから最終製品までの工程をすべて自社で一貫して生産することにより、常に高品質で、香り高く、口どけの良いチョコレートで、今も世界中のチョコレートファンを楽しませ続けています。
https://www.lindt.jp/ (リンツ ジャパンサイト)
https://www.twitter.com/LindtJapan (公式Twitterアカウント)
https://www.facebook.com/LindtJapan (公式Facebookページ)
https://instagram.com/lindt_chocolate_japan (公式Instagramアカウント)