クエステトラ:サービス体系の拡充について
自動化機能の複雑化、サービスニーズの多様化に対応
SaaSベンダーの株式会社クエステトラ(京都市、代表執行役CEO:今村 元一)は、2020年7月1日より、業務プロセス管理クラウド『Questetra BPM Suite』のサービス体系を変更いたします。
具体的には、3種類のサービスプラン体系から5種類のサービスプラン体系へと移行いたします。
サービスプラン体系(現行)
・Starter Plan(無料)
・Business Plan
・VIP Plan
サービスプラン体系(2020年7月から)
・Trial Plan(無料)
・Basic Plan
・Advanced Plan
・Professional Plan
・Enterprise Plan
複雑化する自動化機能への対応
業務プロセス管理クラウド『Questetra BPM Suite』では、ワークフロー途中に様々な“自動処理”を配置することができます。
近年、例えば「PDFファイル生成」や「クラウド保存」といった単純な処理が、次々に“自動処理”に置き換えられています。このような自動化・省人化に対する取り組みは、もはや「差別化施策」などと呼べるものではありません。現在のDX時代においては、それはむしろ「必要不可欠な活動」と言うべきものかもしれません。
株式会社クエステトラは、サーバサイドでの “自動処理” について、数多くの実装方法を公開して参りました。しかしながら、それらの多くは無保証であり、自己責任でご利用いただくものであったため、必ずしもお客様(ユーザ)のニーズにお応えできているものではありませんでした。今後は、さらに複雑化する自動化ニーズを想定し、一つでも多くの自動処理機能に対して動作保証をつけて提供して参りたいと考えております。
・Basic Plan: データ自動書き換え、メール自動送信
・Advanced Plan: クラウド自動連携
・Professional Plan: PDFファイル自動生成、自作の自動処理追加
・Enterprise Plan: (Professional と同じ)
多様化するサポートニーズへの対応
業務プロセス管理クラウド『Questetra BPM Suite』の適用業務は多岐に渡ります。
「休暇申請に対して承認する」といった事例から「オンライン決済に伴う一連の Cloud オーケストレーションを無人処理する」といった高度な事例まで、幅広い業務でご活用いただいております。「API エコノミー」の成熟度が高まる近年は、ベンダーとして想像もしていなかったようなご利用方法を拝見する機会も増えています。
株式会社クエステトラは、これまでどのお客様に対しても画一的なサポートサービスをご提供して参りました。しかしながら、業務プロセス管理(BPM)の利活用方法は、さらに多様化することが予想されます。今後は、それぞれのお客様の利活用レベルに応じ、きめ細かいサポートサービスを提供して参りたいと考えております。
※ BPM: Business Process Management
・Basic Plan: 掲示板での問い合わせ対応
・Advanced Plan: メールでの問い合わせ対応
・Professional Plan: ビデオチャットでの問い合わせ対応
・Enterprise Plan: (Professional と同じ)
価格
・Basic
¥1,200 per user month、5ユーザから
・Advanced
¥3,000 per user month、5ユーザから
・Professional
¥4,800 per user month、5ユーザから
・Enterprise
(お問い合わせ)、100ユーザから
※税別価格。別途、年間契約の価格あり(20%OFF)。
※Trial Plan: 登録可能ユーザ数100 / 機能は Professional と同じ / 60日間利用可能
適用時期
2020年7月1日
内容
サービス体系変更に伴う移行手続きについて
以下のWebページをご覧ください。
・Business Plan から Professional Plan 等への移行手続き
https://questetra.com/ja/blog/change-to-service-lineup-2020/
・Starter Plan から Trial Plan への移行手続き(準備中)
https://questetra.com/ja/blog/change-to-trial-plan/
Questetra BPM Suite とは
クラウド型ワークフロー『Questetra BPM Suite』は、ペーパーレス環境やリモートワーク環境を推進するための業務プラットフォームです。業務案件は業務フロー図に従ってコントロールされ、案件が人間工程に到達すれば担当者はアウトプットを求められます。また、案件が自動工程に到達した際には、「PDFの生成」や「クラウドストレージへの保存」といった既定の処理(サーバサイド処理)が自動的に行われます。(BPM: Business Process Management)
「稟議承認フロー」「文書翻訳フロー」「品質チェックプロセス」「請求書発行プロセス」といった様々な業務に適用していただけます。各業務のプロセスオーナーは日々の業務の中で少しずつ「業務プロセスの改善」を実践することが可能です。(業務フロー図サンプル: https://questetra.zendesk.com/hc/ja/articles/360012492211 )
クエステトラ社について
株式会社クエステトラは京都を拠点とする SaaS BPM ベンダーです。世界中のビジネスプロセスを最適化します。
商号 : 株式会社クエステトラ(Questetra, Inc.)
代表 : 代表執行役CEO 今村 元一
所在地: 京都市中京区御池通間之町東入高宮町206 御池ビル4階
設立 : 2008年4月
資本金: 1億8250万円
URL : https://questetra.com/ja/