「自動車向けハプティック (触覚) 技術の世界市場:2015年~2019年」 - 調査レポートの販売開始
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「自動車向けハプティック (触覚) 技術の世界市場:2015年~2019年」 (TechNavio (Infiniti Research Ltd.)発行) の販売を11月5日より開始いたしました。
ハプティックスとは触覚によるフィードバック技術の一種で、電子機器のユーザーに力や振動を伝えることで、何かに触れているという感覚を与える、というものです。電子機器に組み込まれたアクチュエーターが作動して、ユーザーエクスペリエンスをより物理的・現実的にします。車載システムが一層複雑化しているため、自動車メーカーでは各製品の機能をどう差別化するのかという課題に直面しています。そこで自動車のデザイナーは、今までよりもダイナミックなインターフェースを実現するような、革新的なインターフェース・ソリューションを組み込むようになってきました。そのため、自動車メーカーがユーザーインターフェース用ソリューションとしてハプティクス技術を利用する事例が増加しつつあります。世界の自動車向けハプティック市場は2014~2019年にかけて、15.64%の年平均成長率 (CAGR) で成長する見通しです。
当レポートでは、世界の自動車向けハプティック(触覚)技術の規模とその予測 (今後5年間の予測値)、動向や課題、市場の促進・抑制要因とその影響力、各種ベンダープロファイルといった情報を提供しております。
第1章 エグゼクティブ・サマリー
●分析結果の概略
第2章 分析範囲
●定義
●基準年
●為替レート換算率
●地域の分類
●ベンダーの分析
●市場規模の計測方法
第3章 市場分析の手法
●分析手法
●経済指標
第4章 イントロダクション
●市場動向の概略
第5章 市場環境
●市場概要
●市場規模とその予測
●ファイブフォース分析
第6章 地域区分
第7章 市場促進要因
●ドライバー・歩行者の安全性を改善する必要性の増大
●車載インフォテインメント・サービスの需要増加
●製品差別化の必要性の増大
●デザインとエルゴノミクスの調和の必要性
●快適性に対する消費者ニーズの増大
第8章 促進要因の影響力
第9章 市場の課題
●自動車産業でのデザインサイクルの長さ
●認知度の低さ
●音声認識システムとの激しい競合
●導入が高級車モデルに限定されている
第10章 促進要因・課題の影響力
第11章 市場の動向
●タッチパッド技術の開発
●タッチスクリーンの利用増加
●スマート・マテリアル・アクチュエーター技術の進化
●コスト削減の必要性の増大
●ウルトラ・ハプティクス
第12章 ベンダー環境
●競争シナリオ
第13章 主要ベンダーの分析:技術プロバイダー
●Immersion
第14章 主要ベンダーの分析:部品サプライヤー
●Atmel
●Cypress Semiconductor
●Johnson Electric
●Microchip
●Texas Instruments
第15章 主要ベンダーの分析:システムインテグレーター
●アルプス電気
●Continental
●Daesung
●Marquardt
●Methode Electronics
●パナソニック
●SMK
●東海理化電機製作所
●Valeo
●Visteon
第16章 付録
●略語集
図表一覧
【商品情報】
自動車向けハプティック (触覚) 技術の世界市場:2015年~2019年
Global Automotive Haptic Technology Market 2015-2019
● 発行: TechNavio (Infiniti Research Ltd.)
● 出版日: 2015年10月28日
● ページ情報: 54 Pages
【当レポートの詳細目次】
http://www.gii.co.jp/report/infi239328-global-automotive-haptic-technology-market-2011.html
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