ゼリー市場:製品タイプ、包装タイプ、流通チャネル、消費者属性、フレーバープロファイル別-2025年~2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ゼリー市場:製品タイプ、包装タイプ、流通チャネル、消費者属性、フレーバープロファイル別-2025年~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月3日より開始しました。

ゼリー市場は、2023年に42億6,000万米ドルと評価され、2024年には44億2,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 5.33%で成長し、2030年には61億3,000万米ドルに達すると予測されています。

人気食品であるゼリーの市場は、範囲、必要性、用途、最終用途など様々な側面を包含しています。ゼリー市場は、フルーツベース、砂糖不使用、オーガニック、ゼラチンベースのゼリーなど多様なタイプによって定義され、幅広い層に対応しています。その必要性は、様々な料理用途でスプレッド、デザート、または食材として楽しめる万能食品としての役割に由来します。最終用途には、家庭、菓子類、飲食品産業、接客業などが含まれます。主な成長要因としては、便利な包装食品に対する消費者の需要の増加や、無糖や有機ゼリーのような健康志向製品の人気の高まりが挙げられます。潜在的なビジネスチャンスは、フレーバーの革新、健康的な原材料、持続可能なパッケージングを通じて製品ラインを拡大し、健康志向で環境意識の高い消費者を取り込むことにあります。市場はまた、食品オンラインショッピングの増加傾向からも恩恵を受け、メーカーはより多くの消費者にリーチすることができます。限界としては、原材料価格の変動、厳しい食品安全規制、ジャムやマーマレードのような代替品との激しい競合などが挙げられます。品質管理と味の一貫性の維持も課題です。事業の成長と革新のために、企業はエキゾチック・フルーツや天然甘味料のような斬新な原材料を探求し、環境に優しいパッケージング・ソリューションの研究に投資することができます。ビタミンやプロバイオティクスを添加した機能性ゼリーを開発するために、健康の専門家と協力すれば、成長する健康・ウェルネス市場に対応できると思われます。市場の競争は激しく、企業は継続的な調査、消費者の嗜好の理解、市場動向への対応を通じて、常に優位に立つ必要があります。地域の消費者行動を理解し、その地域に特化した製品を提供することも、市場の成長を促進する可能性があります。消費者がパーソナライズされた食体験をますます求めるようになっているため、カスタマイズされたゼリー製品を作ることも、探求すべきもう一つの道となり得る。卓越するためには、企業は戦略的に研究開発に投資して製品の差別化を維持し、消費者のロイヤルティを獲得する必要があります。

主な市場の統計

基準年[2023] 42億6,000万米ドル
予測年[2024] 44億2,000万米ドル
予測年[2030] 61億3,000万米ドル
CAGR(%) 5.33%

市場力学:急速に進化するゼリー市場の主要市場インサイトを公開

ゼリー市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネスチャンスの獲得に備えることができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。

・市場促進要因
グルメ製品やオーガニック製品に対する消費者需要の高まりが市場成長を牽引
健康志向の高まりによる低糖質・天然素材ゼリーの選好
小売・eコマースプラットフォームの拡大によるゼリー製品の入手・販売促進

・市場抑制要因
従来のゼリー製品に含まれる高糖分への懸念

・市場機会
ゼリーの賞味期限を延ばし、小売店で消費者にアピールするための革新的パッケージング・ソリューション
健康志向の消費者のための、健康効果や糖分低減に焦点を当てた新しいゼリー処方
ゼリー製品のカスタマイズと、ニッチ市場や特別な機会に対応するユニークなフレーバーの組み合わせ

・市場の課題
規制当局による厳しい食品安全規制と表示要件
ポーターの5つの力:ゼリー市場をナビゲートする戦略ツール

ポーターのファイブフォース(5つの力)は、市場情勢の競合情勢を把握するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。

PESTLE分析:ゼリー市場における外部からの影響の把握

外部マクロ環境要因は、ゼリー市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。

市場シェア分析ゼリー市場における競合情勢の把握

ゼリー市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的な意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。

FPNVポジショニング・マトリックスゼリー市場におけるベンダーのパフォーマンス評価

FPNVポジショニングマトリックスは、ゼリー市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によりベンダーを明確かつ的確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。

戦略分析と推奨ゼリー市場における成功への道筋を描く

ゼリー市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を検討することで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。

本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:

1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。

2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。

3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。

4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。

5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。

また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:

1.現在の市場規模と今後の成長予測は?

2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?

3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?

4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?

5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ゼリー市場:製品タイプ別
第7章 ゼリー市場:包装タイプ別
第8章 ゼリー市場:流通チャネル別
第9章 ゼリー市場:消費者属性別
第10章 ゼリー市場:フレーバープロファイル別
第11章 南北アメリカのゼリー市場
第12章 アジア太平洋のゼリー市場
第13章 欧州・中東・アフリカのゼリー市場
第14章 競合情勢

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