ヘアカラー剤:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ヘアカラー剤:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月12日より開始しました。
ヘアカラー剤市場は予測期間中にCAGR 5.48%を記録する見込みです。
主なハイライト
世界の高齢化人口の増加と高齢者の外見に対する意識の高まりが市場成長の原動力となっています。ヘアカラー剤に含まれる有毒化学物質が健康に与える悪影響に対する懸念が個人間で高まっているため、企業は天然成分の使用やアンモニアの使用を控えるなど、この問題に取り組むためのより良い解決策を開発しています。したがって、消費者の間で皮膚アレルギーの有病率が増加していることから、今後数年間はオーガニック・ヘアカラー剤の需要が高まると予想されます。
近年、ヘアブリーチは髪の着色成分を変化させることで髪の色を明るくするため、ブリーチ剤は絶大な人気を得ています。さらに、ブランドは全体的な売上を促進するために革新的な形式でヘアブリーチを発売しています。例えば、2022年、プロフェッショナルヘアブランドのAlfaparf Milanoは、髪の回復力を回復させ、外部からの攻撃から髪を保護するBBブリーチ処方を特徴とするブリーチパウダーの新ラインを発売しました。
ヘアカラー剤市場の動向
セルフグルーミング意識の高まりが市場成長を後押し
個人的な健康や身だしなみに対する消費者の意識の高まりが、美容院やパーソナル・グルーミング施設への支出を促しています。サロンのサービスは消費者にとってプロフェッショナルできめ細かく、リラックスできるものであるため、需要が高まっています。
さらに、携帯電話の普及とインターネット利用の強化は、ソーシャルメディア・プラットフォームの影響力の高まりと相まって、eコマース・チャンネルを通じたヘアカラー剤の販売を促進しています。今日の消費者は、ヘア製品に配合されている化学物質について非常によく知っており、サロンでの専門的なサービスを選ぶことが多いです。
その結果、肌を刺激せず、アレルギー反応のない清潔なヘア製品に大きな関心を寄せています。ヘアカラー剤を選ぶ際に考慮されるもう一つの要素は安全性であり、使いやすさや色の長持ちとともに、今日消費者が最も好む要素です。
アジア太平洋が全地域の中で最も急成長している市場
アジア太平洋、特に中国やインドのような新興国における人口の増加は、ライフスタイルの急速な変化や都市化と相まって、ヘアカラー剤の高い需要を生み出しています。ファッション動向に敏感なミレニアル世代に対するセレブリティの影響力が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。
さらに、業界をリードする企業は、顧客の需要を満たす革新的な製品を発売するため、積極的なマーケティング・キャンペーンや研究開発に注力しています。全人口の多様な需要を満たすヘアハイライトのようなカスタマイズされたソリューションが利用可能なため、ヘアカラー剤市場は近年著しい拡大を経験しています。
中華人民共和国財政部によると、2021年の中国の衛生/パーソナルケアおよびヘルスケアに対する公的支出総額は1兆9,200億人民元(2,956億8,000万米ドル)と推定されています。
ヘアカラー剤産業の概要
ヘアカラー剤市場は、市場の主要企業を中心に激しく動いています。市場の主要企業には、Henkel AG &Co.KGaA、Revlon Inc.、L'Oreal SA、Mandom Corp.、Wella Operations Us LLCです。主要企業は、潜在的な市場を獲得し、製品を最適化するための主要戦略として、製品革新に着手しています。また、消費者を惹きつけるため、持続可能で自然を謳った単色中心の製品の発売にも熱心です。
その他の特典:
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
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