動物医療サービス市場:サービス別、動物タイプ別-2025-2030年世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「動物医療サービス市場:サービス別、動物タイプ別-2025-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を1月10日より開始しました。
動物医療サービス市場の2023年の市場規模は1,176億8,000万米ドルで、2024年には1,256億3,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 6.85%で成長し、2030年には1,871億4,000万米ドルに達すると予測されています。
動物医療サービス市場には、ペット、家畜、野生動物の定期検診、ワクチン接種、外科処置、診断、緊急治療など、動物の健康維持を目的とした幅広いサービスが含まれています。動物医療サービスの必要性は、ペットの飼育率の増加や高品質な動物用製品への需要の高まりとともに高まっており、疾病管理・予防、畜産における健康管理、コンパニオンアニマルの専門的ケアなどの用途を強化しています。最終用途の範囲は、動物病院や診療所、家畜飼育センター、研究機関にまで広がっています。主な成長要因としては、動物の健康に対する意識の高まり、家畜の健康を支援する政府の規制、ペットの予防医療に対する消費者の嗜好などがあり、動物医療サービスへの支出が高くなっています。注目すべきビジネスチャンスは、遠隔医療と移動動物病院であり、獣医療へのアクセスとペットの飼い主の利便性を拡大します。こうした動向を活用するため、企業はモバイル技術や遠隔医療ソリューションに投資し、サービス拠点や能力を拡大すべきです。市場成長の課題には、地方における熟練獣医師の不足に加え、獣医師のトレーニング、インフラ、テクノロジーに関連する高コストが含まれます。企業は、費用対効果の高いソリューションを開発し、獣医学トレーニング・プログラムを強化することで、これらに対処すべきです。イノベーションは、高度な診断ツール、ペットの健康モニタリングのためのAI主導型ソリューション、遺伝歴に基づく個別化治療計画に焦点を当てるべきです。急速な技術の進歩と消費者の期待の進化を特徴とする市場のダイナミックな性質は、機敏な戦略、獣医学における広範な研究、新しい能力を活用するためのテクノロジー企業との提携を必要とします。このような課題をうまく乗り越え、このような機会を活用することで、市場情勢の変化に対応し、持続可能な成長を遂げることができます。
主な市場の統計
基準年[2023] 1,176億8,000万米ドル
予測年[2024] 1,256億3,000万米ドル
予測年[2030] 1,871億4,000万米ドル
CAGR(%) 6.85%
市場力学:急速に進化する動物医療サービス市場の主要市場インサイトを公開
動物医療サービス市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的意思決定、新たなビジネスチャンスの獲得を行うことができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
コンパニオンアニマルおよび家畜の飼育数の増加
経済国における動物医療施設の改善
動物の慢性疾患や事故による怪我の発生率の増加
・市場抑制要因
獣医サービスのコスト上昇
・市場機会
高度なデジタル技術の出現
ペット保険の普及
・市場の課題
熟練した専門家の不足
ポーターの5つの力動物医療サービス市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターの5つの力フレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:動物医療サービス市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、動物医療サービス市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析動物医療サービス市場における競合情勢の把握
動物医療サービス市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニング・マトリックス動物医療サービス市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、動物医療サービス市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨動物医療サービス市場における成功への道筋を描く
動物医療サービス市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?
3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 動物医療サービス市場:サービス別
第7章 動物医療サービス市場動物の種類別
第8章 南北アメリカの動物医療サービス市場
第9章 アジア太平洋地域の動物医療サービス市場
第10章 欧州・中東・アフリカの動物医療サービス市場
第11章 競合情勢
企業一覧
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