クラウドキッチン市場:性質別、タイプ別、製品タイプ別:2024年~2035年の世界機会分析と産業予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クラウドキッチン市場:性質別、タイプ別、製品タイプ別:2024年~2035年の世界機会分析と産業予測」(Allied Market Research)の販売を8月5日より開始しました。

世界のクラウドキッチン市場は、2023年には449億米ドルと評価され、2024年から2035年までのCAGRは11.0%を記録し、2035年には1,549億米ドルに達すると予測されています。

クラウドキッチンとは、伝統的な店舗やダイニングエリアを持たず、顧客とのやり取りをオンライン注文プラットフォームのみに頼って運営するタイプのキッチンを指します。こうした厨房は、フードデリバリー・サービスの需要が高い地域に戦略的に配置されることが多く、広い地域に効率的にサービスを提供することができます。インド、ブラジル、インドネシア、メキシコ、トルコなどの新興市場への進出は、クラウドキッチン業界の成長の大きな原動力となっており、これまで開拓されていなかった顧客層や地域を開拓する機会を提供しています。さらに、多くの内陸部では、伝統的な実店舗型レストランが不足していたり、地域住民の多様な料理の嗜好に対応できなかったりする場合があります。クラウドキッチンは、十分なサービスを受けていない地域社会特有の嗜好や食事要件を満たすように調整された、多種多様な料理やメニューオプションを提供することで、このギャップを埋めています。クラウドキッチンモデルのスケーラビリティと柔軟性を活用することで、事業者は高額で大規模なインフラ投資を必要とすることなく、こうした市場で迅速にプレゼンスを確立し、急速な拡大と市場浸透を推進しています。さらに、技術の進歩もクラウドキッチン市場の発展に貢献しています。電話、オンライン、モバイル・アプリを通じたさまざまな注文方法によって、人との直接的なやりとりが減り、ヒューマン・エラーの確率が低下して顧客サービスが向上しています。さらに、データベース管理システムの発展により、大手市場プレーヤーは消費者の記録をより正確に管理し、有利なオファーを頻繁に提供できるようになった。さらに、クラウドキッチンメーカーは、顧客やレストランのデータを取得するためのアプリやキオスクを作成し、一貫性のあるパーソナライズされた体験を顧客に提供しています。さらに、クラウドキッチンメーカーは、顧客やレストランのデータを取得するためのアプリやキオスクを作成し、一貫性のあるパーソナライズされた体験を顧客に提供しています。しかし、第三者配信プラットフォームへの依存は、手数料の高さ、顧客データの管理不足、ブランド認知度の制限などの課題により、クラウドキッチン市場の成長を抑制すると予想されます。クラウドキッチンは顧客とつながり、注文を促進するためにこれらのプラットフォームに大きく依存しているが、これらのプラットフォームが課す多額の手数料は利益率を大幅に低下させる可能性があります。さらに、顧客との関係はデリバリー・プラットフォームを通じて仲介されるため、クラウドキッチンはブランド・ロイヤルティを築き、顧客ベースと直接関わることに苦労するかもしれないです。さらに、デリバリー・プラットフォームによるアルゴリズムやポリシーの変更は、クラウドキッチンの知名度やリーチに影響を与え、成長戦略をさらに妨げ、市場拡大の機会を制限する可能性があります。栄養を補給し、フィットネスの目標をサポートするようデザインされたオーダーメイドの食事を提供することで、クラウドキッチンは運動後の便利な燃料を求めるニッチな顧客層を惹きつけることができます。このようなパートナーシップにより、クラウドキッチンは従来のデリバリーチャネルを超えてリーチを拡大し、ウェルネス業界の主要プレーヤーとしての地位を確立することができます。クラウドキッチン業界で事業を展開する主要プレーヤーには、Dahmakan、DoorDash、Ghost Kitchen Orlando、Keatz、Kitchen United、Kitopi Catering Services LLC、Rebel Foods、Starbucks Corporation、Swiggy、Zomatoが含まれる。

当レポートでは、2023年から2035年までのクラウドキッチン市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向分析、ダイナミクスを定量的に分析し、クラウドキッチン市場の有力な機会を特定します。
市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにします。
クラウドキッチン市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートには、地域別および世界のクラウドキッチン市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 クラウドキッチン市場:性質別
第5章 クラウドキッチン市場:タイプ別
第6章 クラウドキッチン市場:製品タイプ別
第7章 クラウドキッチン市場:地域別
第8章 競合情勢
第9章 企業プロファイル

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