文具王デザインの、持ち歩ける書斎を コンセプトにしたリュック「移動文房」を発売

バリューイノベーション株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:南 和繁)は、当社が運営する、消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)」にて、文具王デザインのリュック「移動文房」を7月25日(火)に発売いたしました。

どこでも、いつもの作業環境が

商品特徴

「移動文房」は、どこでも、いつもの作業環境を用意できる持ち歩ける書斎をコンセプトに企画したリュックです。
自立する構造になっており、作業スペースに配置するだけで、必要なものをすぐに取り出すことができます。
ガジェットケースには、いつも使うアイテムを収納することで、いつも手元に一番上の引き出しを再現することができます。
家でも、カフェでも公園でも、開いた状態のリュックとガジェットケースを置いておくだけで、その場が自分のデスクに早変わり。
どこでも自分の書斎を再現できるリュックです。

持ち歩ける書斎

いつも手元にいちばん上の引き出しを
ガジェットケースに一番上の引き出しに入っているものを、詰めて持ち歩くことで、いつでも自分の書斎を再現することができます。

ガジェットケース

お気に入りの文房具やデジタルデバイスは、ガジェットケース収納しておくと、整理や出し入れが簡単にできます。

いつもの作業環境

デスクに配置するだけで、いつもの作業環境が簡単に再現できます。

文具王(高畑 正幸)プロフィール

文房具ライター・デザイナー・コンサルタント・研究評論家。テレビ東京の番組「TVチャンピオン」全国文房具通選手権1999、2001、2005年の3大会連続で優勝し「文具王」と呼ばれる。文具メーカーにて13年の商品企画・マーケターを経て独立。文房具の情報サイト「文具のとびら」の編集長を務め、個人でもYouTuberとして文具情報を日々発信している。

SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)について

2010年にバリューイノベーション株式会社代表の「南 和繁」とクリエイター「中谷よしふみ」が立ち上げた、「マニアックな消費者のアイデアをかたちにするプロジェクト」。モノに情熱を持ったマニアックな消費者自らが考えた「本当に欲しいモノ」を、SUPER CONSUMERのプロジェクトチームが実際のプロダクトとして実現する。一般的なメーカーが行なっている商品企画とは全く違ったアプローチで、そのモノづくりの過程を、ウェブサイト( http://srcr.jp/ )や、ポッドキャスト、メールマガジン、RSSにて配信。SUPER CONSUMERからは、TVチャンピオン「全国文房具通選手権」を3連覇中の文具王「高畑正幸」が考えた「文具王手帳」や、ブログ『みたいもん!』を運営する「いしたにまさき」が考えた「とれるカメラバッグ」「ひらくPCバッグ」、Twitter、LINEなどをいち早く紹介する著書を発表、デジタル時代のクリエイターとして注目されている、ブロガー「まつゆう*」がデザインした「Blogger's Tote(ブロガーズトート)」などが生まれている。

商品概要

発売日 : 2023年7月25日(火)
商品名 : 移動文房
価格  : 29,700円(税込)
カラー : ブラック
商品URL : https://superclassic.jp/products/20230725
販売場所: <オンラインストア>
      スーパークラシック https://superclassic.jp/
      <直営店>
      新宿店、大阪店、名古屋店

会社概要

会社名 : バリューイノベーション株式会社
代表者 : 代表取締役 南 和繁
所在地 : 東京都新宿区新宿 5-15-14 INBOUND LEAGUE 402
URL   : http://vik.jp
ECサイト: https://superclassic.jp/
事業内容: アパレル雑貨の企画・製造・販売

ニュースのシェア:
バリューイノベーション株式会社
バリューイノベーション株式会社
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.