小さなクルマ屋さんでもできる!無料で読める経営のヒント

中古車販売や整備工場を専門にコンサルティングを行っている株式会社船井総合研究所のオートビジネスチームがお届けするコラム「ユーストカーNEWS」の第2回が配信されました。

オートビジネスチームの公式ホームページでは、経営のヒントになるコラムのほかコンサルタントのブログ、CDやDVDの購入、セミナー動画の試聴、集客の裏ワザ50事例を掲載した冊子の無料進呈など、オートビジネス経営に役立つあらゆる情報を公開しています。
是非ご覧ください。

<オートビジネス経営研究会PCサイト>
http://www.kuruma-biz.com/


コラム「ユーストカーNEWS」の第2回の一部をご紹介!

■第2回 2013年10月1日配信
「店頭告知に妥協しない。でか文字が集客の決め手 ~のぼりと看板で集客アップ~」

店頭告知というと、どのようなイメージをなさいますか?最初に思い浮かぶのは、高さ何メートルもあるような大きなポールサインかと思います。大きなポールサインがある方が良いのは確かですが、工夫をすれば小額の投資でお客様の来店が大きく飛躍する店頭告知を作れるかと思います。

ある日、関西地域の在庫40台の中古車販売店の社長からの電話でした。
「空気で膨らます看板を1本、店頭に出しただけで、先月と比べて10組の来店増えましたよ。費用は6万円だからすぐに元が取れました」

さて、全国各地のくるま屋さんが行った、小額投資で反響が高かった店頭告知を10点ご紹介したいと思います。

▼コラムの続きはこちらで公開中
http://www.kuruma-biz.com/o00/1034.php

オートビジネスチーム/小梢 健二 (コズエ ケンジ)プロフィール
http://www.kuruma-biz.com/f00/0127.php

船井総合研究所 オートビジネスチームに関するお問い合わせフォーム
https://www.funaisoken.ne.jp/mt/kuruma-biz/otoiawase.html

企業ロゴ
企業ロゴ

AIが記事を作成しています