ガラス製造市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

ガラス製造市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「ガラス製造市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年07月02日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、510社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査242件、インターネット調査268件。
調査期間:2024年6月―2024年7月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、ガラス製造市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、ガラス製造市場の規模は 2023 年に 約1,776 億米ドルと記録され、2036 年までに市場は 約3,226 億米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に 約5.1 % の CAGR で成長する見込みです。

ガラス製造市場

市場概要

Research Nester のガラス製造に関する市場調査分析によると、自動車産業の拡大により市場は大きく成長すると予想されています。世界の自動車生産量が増加し、例えば 2022 年には世界で 8,540 万台の自動車が生産され、2021 年から 5.7% 増加しました。個人用および商用車の需要増加により、自動車用ガラスセグメントは大幅な成長が見込まれます。さらに、電気自動車や自動運転車の開発には、軽量、省エネ、スマートガラスなどの特殊なガラスが必要です。また、Business waste ウェブサイトが公開したデータによると、世界中で 130百 万トンのガラスが生産されています。

さらに、環境の持続可能性とエネルギー効率に対する意識の高まりにより、エネルギー効率の高いガラス製品の需要が高まっています。低放射率 (Low-E) ガラスなどのイノベーションは、断熱性を向上させることで建物のエネルギー消費を削減するのに役立ちます。同様に、太陽光発電パネルに使用されるソーラーガラスは、再生可能エネルギーセグメントの拡大に伴い普及しつつあります。

しかし、ガラス製造はエネルギー集約型のプロセスであり、原材料を溶かすために高温が必要です。エネルギーコストの上昇と二酸化炭素排出量の削減の必要性は、製造業者にとって大きな課題となっています。このプレッシャーにより、生産コストが増加し、特に環境規制が厳しい地域では競争力のある価格を維持することが困難になる可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、ガラス製造市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2023年10月、北米の大手ガラスメーカーであるVitro S.A.B. de C.V.は、建築用ガラス事業において、南北アメリカ最大の垂直統合型太陽光発電メーカーであるFirst Solarとの契約を拡大すると発表しました。この拡大は、First Solarが製造する先進的な薄膜太陽光発電(PV)パネルに使用されるガラスフロントシートを提供することを目的としています。
• 2024年3月 AGC Inc.、ガラス、化学品、ハイテク材料の世界大手メーカーである同社は、日本で初めて太陽光パネル用のカバーガラスをフロートガラスにリサイクルすることに成功したと発表した。これは、2023年11月に発表された型板ガラスへのリサイクルの成功したテストに続くものです。AGCは、これまで困難と考えられていた技術的偉業であるフロートガラスの製造にカバーガラスを利用できるようになると予想しています。

市場セグメンテーション

Research Nester の市場調査分析によると、製品 - 容器ガラスセグメントは、2036 年に約 45% の最大市場シェアを獲得すると予測されています。

ガラス製造市場調査では、市場をセクター別にパッケージング、自動車、建設、通信、電子機器に分類しています。これらのうち、パッケージングセグメントは、予測期間中に大部分の市場シェアを占めると予想されています。一方、自動車セグメントは、予測期間中にかなりの市場シェアを獲得する態勢が整っています。このセグメントの成長は、特に新興市場での自動車生産の増加と、高度な自動車用ガラスの需要の高まりによるものです。ラミネート、強化、スマートガラスなどのイノベーションは、車両の安全性、快適性、エネルギー効率の向上に不可欠です。

さらに、電気自動車や自動運転車への移行により、HUD (ヘッドアップディスプレイ) や軽量構造などの機能をサポートする特殊なガラスの必要性が高まり、このセグメントの成長がさらに促進されています。例えば、2023 年には、世界中で販売される新車の約 4 分の 1 が電気自動車であり、これが市場の成長を牽引しています。

地域概要

Research Nester の市場分析によると、アジア太平洋地域は成長し、約 40% の最大の市場シェアを占めると予想されています。

当社のガラス製造市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は大きな市場シェアを占めると推定されています。アジア太平洋地域では、特に中国、インド、東南アジアなどの国々で、大幅な都市化とインフラの拡張が進んでいます。新興アジアでの都市化の進展により、2016 ― 2030 年の間に 26 兆米ドルのインフラ投資が必要になることが注目されています。建設活動のこの成長により、窓、ファサード、断熱ガラスなどの建築用ガラスの需要が増加し、市場が前進しています。さらに、この地域の自動車セグメントは、自動車の生産と販売の増加に支えられ、急速に拡大しています。ガラスは、自動車のフロントガラス、窓、ミラーに不可欠な部品であり、成長する自動車産業は、高度なラミネートガラスや強化ガラスなどの自動車用ガラスの需要を押し上げ、ガラス製造市場を牽引しています。

さらに、アジア太平洋地域において、日本のガラス製造市場は、予測期間中に有利な市場シェアを獲得することが確立されています。日本は再生可能エネルギー源、特にソーラーガラスを推進しており、太陽光発電(PV)パネルに使用されるソーラーガラスの需要が増加しています。日本は、2021年末時点で74ギガワット(GW)の太陽光発電(PV)設置容量を確立しています。エネルギー移行戦略の一環として再生可能エネルギー容量を拡大するという国の取り組みは、ガラス製造市場の成長を支えています。

ガラス製造市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のガラス製造市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• O-I Glass
• Guardian Industries
• HEINZ-GLAS GmbH & Co. KGaA
• Compagnie de Saint-Gobain S.A.
• Vitro, S.A.B de C.V

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• AGC Inc.
• Nippon Electric Glass Co., Ltd.
• Nippon Sheet Glass Co., Ltd.
• Central Glass Co., Ltd.
• Kyocera Corporation

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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