「MarkeZine Day 2017 Autumn」にて『そもそもマーケティングにおけるDIGITALとはなんでしょうか?実はビッグデータ・オムニチャネル・AI・MAなど続々登場するバズワードに踊らされているだけかもしれません』と題しセミナーに登壇しました

2017-10-05 11:30

EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXののリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2017年9月27日(水)~28日(木)に開催された『MarkeZine Day 2017 Autumn』のセミナーにて『そもそもマーケティングにおけるDIGITALとはなんでしょうか?実はビッグデータ・オムニチャネル・AI・MAなど続々登場するバズワードに踊らされているだけかもしれません』と題し、CX(カスタマーエクスペリエンス)をテーマに登壇しました。

今回のイベントのメインテーマである「Digital First」を切り口に、Digitalとは「リアルタイム性」「インタラクティブ性」「ゼロディスタンス」という特性によるマーケティングの一手段であることを解説した上で、デジタルマーケティングはデジタルコマースだけの手段ではなくリアルコマースにおいても非常に有効な手段であることをお話致しました。

セミナーでは、マーケティングのバズワードとは様々なデータ活用にフォーカスしたものが「ビッグデータ」、データ分析の道具にフォーカスしたものが「AI」であるなど、カスタマーエクスペリエンスという概念におけるアプローチの一側面であることを示した上で、マーケティングにおけるDigitalとはカスタマーエクスペリエンスにおける制御モデルであることを概念図を元に解説し、また当社が提供するサイト内検索・レビューなどがCXにおいてどのような役割・効果をもたらすのかを説明しております。

残念ながらご来場いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

[MarkeZine Day 2017 Autumnについて]
「Digital First」をメインテーマに、アドベリフィケーションや位置情報などの最新トレンド、女性向けマーケティング、カスタマージャーニーといったテーマでセッションが行われ、デジタル化の「現実」を伝えるイベント。今回で49回目を迎える。

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングを始めとして複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習を搭載しており、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現可能となります。

▼ ZETA VOICEについて
 [https://zetacx.com/zeta-voice]
複数の評価軸によりサイトそのものや提供している商品・サービスなどに対して、多面的に評価されたレビューコンテンツを容易にサイトに実装可能なエンジンです。
SEO対策にも有効な、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの様々な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューを検索結果に反映するなど、サイトコンテンツの充実化を図ることが可能です。
消費者が商品購入を検討している際に、他の消費者のリアルな声を届けることで消費者にとって透明性の高いマーケティングを実現し購買を後押しします。

——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-

●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・『デジタルにおけるカスタマーエクスペリエンスと透明性~顧客を巻き込むマーケティング』のイベントレポートが「宣伝会議」9月号に掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/sendenkaigi-event-report201708/2017/0801
・自社コーポレートサイトの製品ページをリニューアル致しました
 https://zetacx.com/pressrelease/website/product-page201708/2017/0821
・商号変更に関するお知らせ
 https://zeta.jpn.com/pressrelease/changes/name-zetainc201708/2017/0831
・『CXの意味、勘違いしていませんか? ゼロスタートがレビューエンジンの提供で目指す、本当のCXとは』の記事が「MarkeZine」に掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/marketing-interview-cx-review201709/2017/0904
・商号変更に伴いWEBサイトをリニューアルしました
 https://zetacx.com/pressrelease/website/renewal-domain-change201710/2017/1002
・自社コラムの最新記事『レビュー のメディア化』と2017年8月人気TOP3をご紹介します
 https://zetacx.com/column/201708top3-ranking201710/2017/1003

=============================================
■ ZETA株式会社
【本社所在地】
 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル16階
【設立】
 2006年6月
【代表者】
 山崎 徳之
【事業内容】
 CXソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
【WEBサイト】
 コーポレートサイト:https://zeta.jpn.com
 製品ブランドサイト:https://zetacx.com

MarkeZine Day 2017 Autumnにてカスタマーエクスペリエンスとバズワードについて解説する代表の山崎
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.