電子レンジの世界市場規模調査&予測、構造別、生産別、タイプ別、地域別分析、2023~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電子レンジの世界市場規模調査&予測、構造別、生産別、タイプ別、地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を1月9日より開始しました。

概要

電子レンジの世界市場は2030年末までに134億米ドルに達する

電子レンジの世界市場は、2022年に約93億5,000万米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて4.60%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。電子レンジ市場は、様々な要因によって近年大きな成長を遂げています。電子レンジが提供する利便性と時間効率の良さは、忙しいライフスタイルの消費者に人気の選択肢となっています。都市化が進み、共働きや共働き世帯が増えるにつれて、手早く簡単に調理できるソリューションへの需要が急増しています。さらに、調理済み食品や冷凍食品への嗜好が高まっており、電子レンジはこれらのタイプの食事を加熱調理する便利な方法を提供するため、市場をさらに押し上げています。スマート機能やエネルギー効率の改善といった技術の進歩は、電子レンジの機能性と魅力を高め、幅広い消費者層を引き付けています。

世界中ですぐに食べられる食品への嗜好が高まっていることが、市場の成長を促進しています。電子レンジは非常に短時間で食品を調理し加熱するために使用されます。2020年のEating Betterレポートによると、英国の成人の驚異的な88%が調理済み食品や調理済み食品を消費しています。さらに、英国では5人に2人が毎週レディミールを食べていることが明らかになっています。このデータは、同国におけるコンビニエンス・フードの人気と依存度の高さを浮き彫りにしています。さらにStatistaによると、英国ではレディミールの消費頻度が増加傾向にあります。例えば、週に1回以上調理済み食品を消費する人の数は、2019年の341万人から2020年には532万8,000人に増加しています。これらの統計は、手軽で簡単な食事ソリューションに対する需要の増加を示しており、英国におけるレディミール市場の成長に寄与しています。これとともに、Statistaによると、スペインでは、予測期間2023~2030年にかけてレストランの数と移動食品産業が増加しています。例えば、2016年には65,935のレストランとモバイルフード産業があり、2021年には6万9,811まで増加しました。しかし、電子レンジの高コストは、2023~2030年の予測期間を通じて市場成長を阻害します。

電子レンジ世界市場調査で考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東&アフリカを含みます。北米は、2022年に電子レンジの市場を独占しています。米国とカナダがこの地域の市場の主要な貢献者です。忙しいライフスタイル、利便性、すぐに食べられる食事の人気などの要因が北米の電子レンジ需要を牽引しています。さらに、スマート機能や他のキッチン家電との統合などの技術的進歩が、市場の成長をさらに後押ししています。アジア太平洋は、電子レンジの急成長市場の一つです。中国、日本、韓国、インドなどの国々がこの地域の市場成長の主な貢献者です。急速な都市化、可処分所得の増加、消費者のライフスタイルの変化が電子レンジの需要を促進する主な要因です。加えて、モジュラーキッチンの増加傾向と西洋式調理の影響は、アジア太平洋の市場成長をさらに促進しています。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や構造提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 電子レンジ世界市場の定義と範囲
第3章 電子レンジの世界市場力学
第4章 世界の電子レンジ市場産業分析
第5章 電子レンジの世界市場:構造別
第6章 電子レンジの世界市場:生産別
第7章 電子レンジの世界市場:タイプ別
第8章 電子レンジの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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