ナノフォトニクス市場規模は2029年までに239.3億米ドルに達する見込み - 最新予測

2023-10-20 05:10

ナノフォトニクスの世界市場は、2021年に約120億4,000万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には8.4%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。

市場の概要

ナノフォトニクスやナノオプティクスと呼ばれるナノテクノロジーの一分野では、光がナノスケールのスケールでどのように振る舞うか、またナノメートルサイズのものが光とどのように相互作用するかを研究している。ナノフォトニクスは、優れた耐熱性、エネルギー効率、動作寿命の延長を実現する技術で、ナノテクノロジー、フォトニクス、オプトエレクトロニクスから生まれた。その結果、企業はこの技術を受け入れ始めており、市場の活性化につながると予想されている。市場の主な推進要因は、再生可能エネルギーへの需要の高まり、家電製品の使用の増加である。熱に耐える能力を持つナノフォトニックスイッチの需要増加は、2022-2029年の予測期間中にナノフォトニックの市場成長を後押しすると予想される理由の1つである。

政府科学局によると、2020年には英国内の消費者向けIoTデバイスの数が増加するという。例えば、政府科学局によると、英国におけるコネクテッド・デバイスの数は、上のグラフのように増加すると予測されている。2006年には1300万台しかなかったが、2024年には1億5000万台まで増加すると予測されている。これに伴い、国際エネルギー機関(IEA)によると、2020年の市場では再生可能エネルギーの利用が3%増加する一方、その他の燃料の需要は減少している。主な要因は、再生可能エネルギーによる電力生産が約7%増加したことである。世界の多くの地域で電力需要の減少、建設の遅れ、サプライチェーンの問題があったにもかかわらず、再生可能エネルギーの成長は、長期契約、浮動送電網への優先的アクセス、新規プラントの継続的設置によって支えられた。その結果、世界の発電量に占める再生可能エネルギーの割合は、2019年の27%から2020年には29%に増加した。さらに、ナノフォトニクスに対する認識の高まりが、予測期間2022-2029年にかけて市場に有利な機会を生み出している。

地域別のカバー率。

ナノフォトニクスの世界市場調査対象地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、ブランド製品の優位性と同地域の家電需要の増加により、収益面で市場を支配している。アジア太平洋地域は、ナノフォトニックに対する認識の高まり、主要企業の地理的拡大、政府機関や非営利団体の市場参入などの要因により、予測期間中に最も高い複合年間成長率で成長すると予測されている。

競争力のある分析。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
Veeco Instruments Inc.
WITec Wissenschaftliche Instrumente und Technologie社
アンダースエレクトロニクス社
Crystalfontz America Inc.
ノヴァレッド社
オスラム オプトセミコンダクターズGmbH
サムスン電子株式会社 LTD.
オランダエレクトロニクスLLC
ニューポート・コーポレーション
ショットAG

市場の最近の動向:

IPGフォトニクスは、シングルモードのビーム品質、短波長、短パルス時間、高出力を兼ね備えたGLPN-500-Rレーザーを開発し、新たなアプリケーションの検討を可能にした。

インテルは2022年2月、タワー・セミコンダクターを54億米ドルで買収すると発表した。この事業により、同社のファウンドリー製造能力が向上し、世界的な半導体製造ポートフォリオが追加されることになる。タワー・セミコンダクターは、半導体ファウンドリー事業の成長というインテルの積極的な願望の一環として、イスラエルにおけるレーザーパワーアプリケーション、フォトニクス、半導体製造施設に関する実質的なパートナーシップや協力関係で高く評価されている。

研究目的

この調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することである。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

レポートの範囲

製品別:(LED、OLED、近接場光学、太陽電池、光アンプ、光スイッチ)

成分別 (プラズモニクス、フォトニック結晶、ナノチューブ、ナノリボン、量子ドット)

用途別:(エンターテインメント, コンシューマーエレクトロニクス, インジケータ・標識, 照明, テレコミュニケーション, 非視覚用途)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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