日本最大級!会員数3万人以上のフリーランス協会で紹介! 『フリーランス向け「お金の本」を出版した、元フリーランスの僕が資産運用をするとしたら……』

サラリーマンに比べ、不況や災害の影響を受けやすいフリーランス。どうしたら。

日本最大級!会員数3万人以上のフリーランス協会が運営するwebサイト「フリパラ」にて多くのフリーランス、自営業の方のお金の悩みに答えてきた家計再生コンサルタント横山光昭さんの記事が掲載となりました。

「フリーランス向け「お金の本」を出版した、
元フリーランスの僕が資産運用をするとしたら……」

お金に関する不安や悩みを抱えるフリーランスや自営業の人は非常に多くいます。
一般企業であれば定年の時期に差し掛かるくらいの年齢になって相談に来られる方の場合、「かつて十分な収入が得られていた時期があったのに、年齢を重ねるにつれて収入が減り、貯金がまったくないどころか、借金を抱えている」という人も。
コロナショックで一変したフリーランス、自営業のお金事情。
これからどうすればいいのかを詳しく解説しています。

横山光昭さんは、『ゼロからわかる!フリーランス、自営業のためのお金の超基本』

という書籍を2020年4月に出版しており、まさにコロナ禍における「フリーランスのお金問題」についてのプロでもあります。

記事で読むべきポイントはこちら。
「フリーランス向け「お金の本」を出版した、
元フリーランスの僕が資産運用をするとしたら……」
https://blog.freelance-jp.org/20200618-9717/

〇お金の知識が、不安なあなたを守ってくれる
〇つみたてNISA、どこが魅力?
〇実際に、どのくらい利益が出るかを見てみよう
〇今、つみたてNISAを始めるべき理由
〇『フリーランス、自営業のためのお金の超基本』とは
https://amzn.to/34PQMO0

■本記事に関するお問い合わせ
株式会社アスコム
〒105-0003東京都港区西新橋2-23-1 3東洋海事ビル8F
Tel:03-5425-6627FaX:03-5425-6759


AIが記事を作成しています