中古家具市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

中古家具市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「中古家具市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2025年01月29日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、528社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査243件、インターネット調査285件。
調査期間:2024年12月―2025年01月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、中古家具市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nesterの分析によると、中古家具市場の規模は2024年に370億米ドルに達し、2037年には921億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に7.9%の年平均成長率(CAGR)を達成する見込みです。

中古家具市場

無料のサンプルレポートを入手:

市場概要

Research Nester の中古家具に関する市場調査分析によると、ミレニアル世代の人口増加により市場は大幅に成長すると予想されています。ミレニアル世代の人口増加は、オンラインプラットフォームを通じた売上増加を牽引しています。この傾向は、デジタルチャネルを通じた中古家具の入手しやすさを高めると予想されます。また、廃棄物削減に向けた主要企業による取り組みの加速も、中古家具の需要を押し上げています。例えば、Made.Comは2021年5月、持続可能な事業を目指す計画の一環として、廃棄物ゼロ、コストゼロのお得なセールを実施する最新の取り組みを発表しました。この取り組みを通じて、同社は家具を必要としている人々に提供し、カウンターで放置されたまま無駄にならないようにすることを目指しています。この取り組みは、世界の中古家具市場の拡大に重要な役割を果たしています。

しかしながら、中古家具の外観や寿命に関する偏見は、予測期間中の市場成長を阻害するです。多くの人々は、この種の家具は特別なメンテナンスが必要で、すぐに魅力を失うと考えています。そのため、多くの潜在的な購入者が購入を控えています。

最新ニュース

当社の調査によると、中古家具市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2024年8月、スウェーデンのフラットパック家具小売業者であるIKEAは、中古家具のオンラインマーケットプレイスを立ち上げました。このオンラインサイトでは、顧客同士が直接家具を売買することができます。
• 2025年3月、無印良品(通称:無印良品)は、東京と大阪に最大の無印良品店舗をオープンしました。この店舗の延床面積は8,201平方メートル(88,274平方フィート)で、世界最大の店舗となります。

市場セグメンテーション

Research Nesterの市場調査分析によると、素材 - 木材セグメントは、2037年に42.7%の最大市場シェアを獲得すると予測されています。木製家具を購入したいという消費者嗜好の高まりが、セグメントの拡大を牽引しています。美しさと時代を超越したデザイン性から、ほとんどの顧客は木製家具を好みます。木製家具はクラシックな魅力を提供するだけでなく、消費者の間で環境に配慮した購買習慣の高まりにも対応しています。例えば、US Sustainable Investing Trendsによると、2024―2025年の間に米国の運用資産(AUM)は52.5兆米ドルに達すると予想されています。これは、政府が厳格な持続可能性プロトコルを適用するために多額の投資を行っており、メーカーに家具の廃棄物を制限し、再販を増やすように求めていることを示しています。これらの持続可能性投資により、メーカーに家具の再販を促す厳格なプロトコルが増加します。木材は再利用可能な製品であるため、家具が損傷した後でも使用できるため、持続可能性プロジェクトに準拠しています。

地域概要

Research Nester の市場分析によると、アジア太平洋地域は成長し、34.2% の最大の市場シェアを保持すると予想されています。

アジア太平洋地域には低所得国から中所得国が含まれ、人口の大部分は低中所得層です。中古家具は新品よりもコストパフォーマンスに優れており、低中所得層の注目を集めています。さらに、インテリア装飾やリフォームの増加も、この地域の市場拡大を後押しすると予想されます。中国・英国ビジネスフォーカスのレポートによると、中国のホームデコレーション市場は2023年に166.5億ポンド(210億米ドル)に達すると予想されています。インテリアデザインのトレンドでは、個性的でヴィンテージなスタイルが強調されることが多く、中古家具は特定の美的感覚に合うユニークなアイテムを見つけるのに最適な選択肢となっています。さらに、中古家具は家に個性的な雰囲気を与え、購入者は独自の好みや美的感覚に響くアイテムを見つけることができるため、この地域の市場は成功を収めています。これらのトレンドは、この地域で市場が成功を収める一因となっています。

さらに、アジア太平洋地域において、日本の中古家具市場は、予測期間中に大きなシェアを獲得する見込みです。スマートフォンの普及とインターネットの急速な普及が、日本の市場を牽引しています。世界銀行のデータによると、2023年には日本の人口の約87%がインターネットを利用していました。ほとんどの人がインターネットを利用している今、中古家具販売店はオンラインでの購入機会を提供しています。ソファに座ったまま魅力的な価格で商品を購入できることが、日本におけるリユース家具の売上を押し上げています。

中古家具市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界の中古家具市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• IKEA
• Envirotech Products Company
• Beverly Hills Chairs
• Steelcase Inc.
• Second Hand Office Furniture Co.

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• HARD OFF CORPORATION Co., Ltd.
• Treasure Factory Co., Ltd.
• TOKYO RECYCLE Imption
• Mercari, Inc.
• Rework Office Furniture

無料サンプルレポートをリクエスト@

会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

連絡先情報:

お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/

画像・ファイル一覧
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.