ふるさと納税で福岡を応援!大雨被害の大きな自治体やおすすめ返礼品を徹底調査

返礼品情報No.1 横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

ふるさと納税では大雨で甚大な被害が発生した自治体に直接寄附ができます。

返礼品を伴う寄附も、その大半は自治体の税収になりますし、返礼品を提供する地元業者の収益になるので有効と言えます。
大手9のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、福岡のおすすめ返礼品や、ふるさと納税の魅力をご紹介します。

特集名とURL

ふるさと納税で災害支援!福岡で被害の大きな自治体やおすすめ返礼品

https://furu-sato.com/magazine/11594/

概要

大牟田市災害応援寄附金(返礼品はありません)

・寄附金額:1,000円~

大牟田市からは広範囲で浸水の被害が報告されています。
避難場所の小学校が水に浸かったり、2,800を超える住宅が浸水の被害にあっています。

返礼品はありませんが、寄附した金額は控除限度額内であれば本来支払う税金から控除されます(年間の自己負担額2,000円を除く)。

https://furu-sato.com/fukuoka/202/11314899

かなめ 地どり水炊きセット(3~4人前)

・自治体:福岡県 大牟田市
・寄附金額:20,000円

創業大正7年の老舗が引き継がれた伝承の技で作った水炊きセットです。
はかた地どりもも身・むね身、つくね、スープ、柚子こしょう、ポン酢、昆布塩、南関あげがセットでもらえます。

https://furu-sato.com/fukuoka/202/10105973

久゛留米大龍ラーメン 生ラーメン4人前セット

・自治体:福岡県 久留米市
・寄附金額:10,000円

返礼品としては珍しく、麺やスープ以外にもチャーシューやネギ、紅生姜、ごま、メンマなどの具もセットになったラーメンです。
冷蔵で届く返礼品なので賞味期限は早いですが「美味しくてあっという間に食べてしまう」という声もあり、好評です。

もっと福岡のふるさと納税を見たい方

もっと福岡のふるさと納税を見たい方は特集ページをご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/11594/

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています