12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る「パワークッション®プラス」搭載 “スポーティな外観×快適に歩く”にこだわった機能性 新発想のスポーツウォーキングモデル 「パワークッション111」2020年3月下旬より発売

「パワークッション111」(グレー)
「パワークッション111」(グレー)

ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田 草樹)は、ウォーキングシューズの最大の機能である衝撃吸収性と反発力を併せ持ち、さらに進化した「パワークッションプラス」を搭載し、デザイン性と快適な履き心地を両立した男女兼用のスポーツウォーキングモデル「パワークッション111」を2020年3月下旬より発売いたします。

本製品は「NEXCORE(ネクスコア)シリーズ」の第2弾。ウォーキングシューズに必須の快適な履き心地に、さらにブラッシュアップしたデザイン性を掛け合わせ、スタイリッシュなウォーキングシューズとして、幅広い層のお客様にご提案してまいります。

ミッドソールの踏みつけ部とかかと部に搭載した「パワークッションプラス」は、従来の軽量性を保ちつつ、一般的な衝撃吸収材・EVAに対して衝撃吸収性を28%※1、反発性を62%※2アップさせ、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※3新衝撃吸収反発素材です。高いクッション性で快適な歩行をサポートします。

ランニングシューズのようなスポーティな外観ながら、快適に歩くことを徹底的に追求。ウォーキングのかかと着地を考慮して、かかと部から外側の側面にかけて、硬さと弾力性を併せ持つ「タフブリッドライト」、その下のソールには「超耐摩耗ラバー」を配置し、かかと部の耐久性と安定性を両立しました。

アッパーには「伸縮性メッシュ」を使用し、ストレスフリーのフィット感を実現するとともに、タングと履き口が一体化した「インナーブーティ構造」を採用することで、足入れがスムーズに。さまざまな足の形状になじみ、外反母趾や甲が高いといったお悩みをお持ちの方にも快適に履いていただけます。 

ウォーキングシューズの機能性へのこだわりはそのままに、デザイン性を追求した「NEXCOREシリーズ」の第2弾として、さらに多くのお客様にご満足頂けるスポーツウォーキングモデルとなっています。

※1 (一財)日本車両検査協会にて測定 
※2 (一財)ボーケン品質評価機構調べ JIS法準用 
※3 ヨネックス調べ 

INNOVATION

1、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る「パワークッションプラス」搭載

衝撃吸収性と反発性を併せ持つ「軽く、疲れにくい」衝撃吸収反発素材パワークッション。パワークッションに反発性の高い特殊樹脂を添加し、+型の溝を最適な間隔と深さで格子状に配置した新構造を採用した「パワークッションプラス」は、従来の軽量性を保ちつつ、衝撃吸収性を28%、反発性を62%アップさせ(一般的な衝撃吸収材[EVA]との比較)、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る新衝撃吸収反発素材です。

2、「タフブリッドライト」と「超耐摩耗ラバー」がかかと部の耐久性と安定性を確保

ウォーキングで特徴的なかかと着地を考慮し、かかと部から外側の側面にかけて、硬さと弾力性を併せ持ち、すり減りにくく、へたりにくい「タフブリッドライト」、その下のソールには負荷がかかりやすいかかとをカバーする「超耐摩耗ラバー」を配置。着地時の衝撃を受けやすい、かかと部の耐久性を高めるとともに、安定性を確保しました。

3、「伸縮性メッシュ」と「インナーブーティ構造」がストレスフリーのフィット感を実現

アッパーには「伸縮性メッシュ」を使用し、ストレスフリーのフィット感を実現するとともに、タングと履き口を一体化させ、靴と足の隙間をなくし、包み込むように足にフィットする「インナーブーティ構造」を採用することで、足入れがスムーズに。

さまざまな足の形状になじみ、外反母趾や甲が高いといったお悩みをお持ちの方にも快適に履いていただけます。

製品概要

「パワークッション111」左からグレー、ブラック、ホワイト、レッド、マリンブルー
「パワークッション111」左からグレー、ブラック、ホワイト、レッド、マリンブルー

◎発売 2020年3月下旬 ◎取扱 全国の百貨店および靴専門店

○お客様からのお問い合わせ 
ヨネックス株式会社 健康スポーツ営業部 03-3836-1221(代)


AIが記事を作成しています