星野リゾート 磐梯山温泉ホテル(会津磐梯エリア) ファミリーもウェルカム!べこジェニックな 「赤べこビアガーデン」開催 期間:2018年7月2日~8月31日

「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」では、2018年7月2日~8月31日の期間、磐梯山麓で赤べこをテーマにした「赤べこビアガーデン」を開催します。日本百名山の磐梯山麓に広がる雄大な自然の中、会場は赤べこをテーマにしたフォトジェニックならぬ、べこジェニックな空間です。ファミリーでも楽しめるように、子ども用ビールや、親子そろって楽しめるおつまみセットを提供します。また、赤べこの恰好をしたスタッフが、赤べこの形をした「赤べこビールサーバー」背負い、地ビールである「猪苗代高原ビール」を提供します。

赤べこビアガーデン_夕方
赤べこビアガーデン_夕方

会津地方で張り子人形として、400年前より作り続けられている郷土玩具「赤べこ」。「べこ」とは東北地方で「牛」のことを指し、幸せを運ぶ牛として長年愛されています。そんな赤べこを、多くの方に知ってもらい、好きになって欲しいという思いから、季節ごとに、赤べこをテーマにしたイベントを実施しています。2018年の夏は、磐梯山麓に広がる雄大な自然と、赤べこに囲まれたフォトジェニックならぬ、べこジェニックな空間で、ファミリーで楽しめる赤べこビアガーデンを開催します。
「赤べこビアガーデン」概要
期間:2018年7月2日~8月31日
場所:磐梯山温泉ホテル内コデランニ広場 
時間:17:00~21:00
対象:磐梯山温泉ホテル宿泊者 
料金:入場料無料
   猪苗代高原ビール850円、子ども用ビール250円、フード500円~
*食材は仕入れの状況で変更する可能性があります。
*料金は全て税・サ込

赤べこビアサーバー
赤べこビアサーバー

赤ベこビアガーデンの3つの特長

1 赤べこビールサーバーで注ぐこだわりのビール
当イベントでは、赤べこの恰好をしたスタッフが、赤べこビールサーバーを背負って席を回ります。赤べこビールサーバーは、赤べこの形をしたランドセル型のサーバーで、注ぎたての1杯を味わえます。
提供するビールは、磐梯山の麓で作られている「猪苗代高原ビール」のピルスナーです。このビールは本場ドイツの「ビール純粋令」に基づき、香草や香辛料などの副原料を一切使わずに製造されています。深みのある味わいは、磐梯山から湧き出る天然水とドイツの大麦・小麦モルト、ホップを使用しており、国際ビール大賞を受賞している銘柄です。
また、ファミリーでビールを楽しめるよう、子ども用ビールも提供します。

猪苗代高原ビール
猪苗代高原ビール

2 ファミリーで楽しめるフードメニュー
ファミリー全員で、ビアガーデンを満喫できるよう、べこジェニックなフードメニューを提供します。
フードメニュー紹介
(1)親子のおつまみセット
大人用のおつまみと、それを子ども用にアレンジしたおつまみセットで、親子そろって楽しめます。大人用、子ども用、それぞれ3種類のおつまみが入っています。
1品目は、子ども用には、会津の老舗の豆屋おくやの「健大豆 黒豆ミルク」、大人用には同じくおくやの「わさびそら豆」が入っています。2品目は、子ども用は会津のソウルドリンク酪王カフェオレを使用した「酪王キャラメル」、大人用には会津で盛んに食べられる馬肉を使ったソーセージで、ピリ辛な味わいが特徴です。3品目は子ども用・大人用共通で、喜多方ラーメンをスナック菓子にした「喜多方ラーメンバー」が入っています。
料金:各650円

親子のおつまみセット
親子のおつまみセット

(2)赤べこおつまみセット
赤べこプレートの上に、ビーフジャーキーと、自家製の加工商品が人気の「南ヶ丘牧場」のスモークチーズ、さらに会津でよく食べられる馬肉を使ったソーセージを盛り合わせたおつまみセットです。
料金:650円

赤べこおつまみセット
赤べこおつまみセット

(3)塩茹でうまピー
会津産の落花生から大粒のものを厳選し、塩ゆでした一品です。乾物とは異なる栗のようにホクホクした食感と、落花生の上質なオイルを味わえます。器も、赤べこが落花生を背負った形に盛り付け、見た目も楽しめます。
料金:500円

塩茹でうまピー
塩茹でうまピー

(4)赤べこかき氷
表面にイチゴパウダーで、ラテアートのように赤べこの形を描いた、愛らしい見た目が特徴です。バニラアイスと小豆、イチゴシロップ、練乳を添え、お好みでかき氷と組み合わせながら食べます。
料金:600円

赤べこかき氷
赤べこかき氷

3 赤べこをテーマにしたべこジェニックな空間
会場は、提灯や、オブジェ、うちわに至るまで赤べこをテーマにしたべこジェニックな空間で、子どもと一緒に入りやすい雰囲気です。特に、赤べこオブジェは乗ることができ、写真スポットとしてもおすすめです。
また、会津桐に、会津塗と、漆と色粉で模様を描く蒔絵(まきえ)で赤べこの装飾を施した、オリジナルの赤べこうちわもレンタルします。会津塗や会津桐は、赤べこと同じく約400年前、会津藩により奨励された工芸品です。
赤べこうちわレンタル 料金:無料

赤べこうちわ
赤べこうちわ

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
磐梯山の麓、猪苗代湖をみおろす絶好のロケーションに建つマウンテンリゾート。春夏秋冬で刻々と変化する景色と、会津の食や文化の魅力を堪能することができます。
住所    :〒969-3396 耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
電話    :0570-073-022(星野リゾート予約センター)
アクセス  :東北自動車道郡山JCT経由磐越道「磐梯河東IC」より車で15分
部屋数   :149室 チェックイン:15:00~/チェックアウト:~11:00
宿泊料金  :1泊2食付き2名1室利用時 1人あたり 14,500円~(税・サ込)
URL      :http://www.bandaisan.co.jp/


AIが記事を作成しています