EC検索・レコメンドのゼロスタート、日経MJフォーラム2014にてコンバージョン率向上の施策を解説しました
EC検索・レコメンドソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、7月17日(木)に開催された「日経MJフォーラム2014:オムニチャネル時代のEC課題解決セミナー」に登壇しましたことをお知らせ致します。
また、当日は多数のお客様にご参加頂き、盛況のうちに講演を終える事が出来ましたこと御礼申し上げます。
消費と流通、マーケティング情報に特化した専門紙である日経MJ紙は本年4月より新たにネットライフ面を設置するなど、Eコマースの成長余地はまだまだ大きい注目分野として捉えています。
今回のセミナーは、セブン&アイ・ホールディングスやイオンなどの大手小売りが取り組みを強化しているオムニチャネルをテーマに本店サイト売上拡大のためのデータ活用・離脱防止・コンバージョン率アップ・ROI向上・決済などWebサービスにおける重要な各要素毎に課題提起しその解決法を解説しました。
また、基調講演ではジャパンEコマースコンサルタント協会の代表理事:川連一豊氏より最新の海外事例も含め、背景から見える課題やECにおけるおもてなし戦略について具体的に紹介されました。
ゼロスタートでは離脱防止・コンバージョン率向上のための施策として、ECサイトの接客戦略を成功へと導く検索・レコメンドによるパーソナライズ化について解説。商売の大前提として実店舗もECも基本は同じ、お客様を認識し一人一人に応じた接客対応が欠かせない。検索をしている瞬間は最大のチャンスと訴え、このタイミングを最大限に活用し消費者と商品のマッチングの実現により売上を最大化させるマーケティング施策を紹介しました。
今後もゼロスタートは様々なイベント・セミナーにて価値ある情報を発信してまいります。
【ゼロスタート_マーケティング製品ご案内】
■「ZERO-ZONE Search」とは
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するサイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したサイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
ゼロスタートは、ECサイト内で効率よく情報に到達しコンバージョンに繋げるサポートを提供して参ります。
■「ZERO-ZONE Recommend」とは
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューション。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
※ また、本製品に関しましては随時販売代理店の募集も行っております。
主な導入実績 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イトーヨーカ堂ネットスーパー様[https://www.iy-net.jp/]
検索からのコンバージョン履歴を元に最適化された表示で常にユーザ動向・傾向を意識した販売を実現!
http://zero-start.jp/2013/0424/4605ローソンHMVエンタテイメント様[http://www.hmv.co.jp/]
キーワード入力補助や事前結果表示によりユーザビリティ向上に伴い回遊率もアップ!
http://zero-start.jp/2013/0129/4209ゴルフダイジェスト・オンライン様[http://reserve.golfdigest.co.jp/s/search/]
快適なレスポンスの実現及び表示順のカスタマイズでコンバージョン率向上!
http://zero-start.jp/2012/0229/2681
▶国内最大手の各種サイトで導入が進んでおります
(大規模ECサイト/ファション通販サイト/旅行予約サイト/クチコミ情報サイトなど多数)
詳しくはこちら⇒ http://zero-start.jp/case
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
■関連URL
・サイト内検索エンジン「ZERO-ZONE Search」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO-ZONE Recommend」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO-ZONE Feedback」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ向け検索ソリューション「ZERO-ZONE Discover」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・EC検索・レコメンドのゼロスタートは、ITProにてサイト内検索「ZERO-ZONE Search」の導入実績が紹介されました
http://zero-start.jp/2014/0701/7856
・EC検索・レコメンドソリューションのゼロスタート、6期連続黒字達成のお知らせ
http://zero-start.jp/2014/0611/7610
・EC検索ソリューションのゼロスタート、加茂商事運営の『サッカーショップKAMOオンラインショップ』にて検索エンジンZERO-ZONE Searchが採用されました
http://zero-start.jp/2014/0516/7484
・EC検索・レコメンドソリューションのゼロスタート「gihyo.jp(技術評論社運営)」にて新連載をスタート
http://zero-start.jp/2014/0624/7694
・ECサイト内検索に関する意識調査 サイト内検索結果で94%「該当0件」表示を経験「根気よく検索」は5%、「別サイトで購買」は59%
http://zero-start.jp/2014/0514/7472