小田急百貨店新宿店 惣菜・弁当売場が 2月21日(水)グランドオープンします

~和惣菜・弁当売場に続き、洋・中華惣菜売場をリニューアル~

 株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、社長:樋本達夫)では2018年2月21日(水)、新宿店本館地下2階食料品フロアにおいて、昨年の和惣菜・弁当売場に続き洋・中華惣菜売場のリニューアルを実施し、惣菜・弁当売場をグランドオープンします。リニューアルコンセプトを「ハレの日ダイニング」とし、いつもと少しだけ違う日常を見つけられる場所、また、特別な日に寄り添える存在になることを目指します。

メニューイメージ

 今般リニューアルした洋・中華惣菜売場では、メインターゲットである食へのこだわりや感度が高い30代~40代の働く女性の嗜好にあわせ、これまで欠落していたカテゴリーを補完するために新規店舗を導入すると共に、それぞれの専門性を高めて特徴を強く打ち出すなど、既存店舗を小田急百貨店限定の新コンセプトショップに変更(リファイン)することで、売場の鮮度向上を図ります。
 
 新規店舗では、好みの具材を組み合わせてオリジナルサラダが作れる『サラダデリ マルゴ』(百貨店初)や、アジアのエスニックテイストを加えた創作中華惣菜が選べる弁当ショップ『謝謝TOKYO』(百貨店初)などを導入。また、既存店舗リファインでは、豊富にサラダ惣菜を取り揃える『サラウンド』(小田急限定)や、チキン専門店ならではの目線で選りすぐった世界の鶏料理を提供する『ザ・チキンマーケット』(小田急限定)、ローストビーフや煮込み料理を展開する『ミート ポット カウンター』(小田急限定)などが登場します。
 
 当社では、競争が激化している新宿地区において食料品フロアの魅力をよりいっそう高めるべく、2016年10月に和洋菓子売場オープン、2017年10月に和惣菜・弁当売場オープンと、段階的にリニューアルを実施してきました。これらのリニューアルを通じ、新宿地区で働く方々や移動経路として新宿駅を利用する方など既存顧客からの支持拡大はもちろん、新規顧客の獲得により、売上拡大を図ってまいります。
 
 惣菜・弁当売場リニューアル概要は、以下のとおりです。
 
 
1.オープン日 2018年2月21日(水)
2.場所    小田急百貨店新宿店本館地下2階 惣菜・弁当売場
3.店舗数   新規導入…洋惣菜4店舗、中華惣菜1店舗、和惣菜1店舗、
             弁当1店舗、グロサリー1店舗
        既存リファイン…洋惣菜5店舗、中華惣菜1店舗
4.売上目標 前年対比110%

新規導入店舗の概要

 ●『サラダデリ マルゴ』 〔百貨店初〕
「自然まるごと、サラダサプリ」をコンセプトとしたサラダとデリの専門店。旬の国産野菜を中心に、好みの具材を組み合わせてオリジナルサラダが作れる。
 
●『アントニオ』 〔新宿地区初〕
パスタやピザなどイタリアン惣菜を展開。保存料や化学調味料などを一切使用せず、手作りのレストランに近い味わいが楽しめる。
 
●『黒毛和牛 腰塚』 〔新宿地区初〕
黒毛和牛惣菜専門店。人気のフライ惣菜から弁当までバリエーション豊富に展開。

●『チーズ王国』 〔新宿地区初〕
世界から集まる幅広い品揃えが自慢のチーズ専門店。ホールからの切りたての美味しさを提供。

●『謝謝(シェイシェイ)TOKYO』 〔百貨店初〕
アジアのエスニックテイストを加えた創作中華惣菜を提供。惣菜やご飯を選んで組み合わせるテイクアウトメニューを展開。
 
●『ラ ボンバンス ご馳走デリ』  〔百貨店初〕
ミシュランの星に輝き続ける西麻布の名店『ラ   ボンバンス』が、日本料理をモダンにアレンジした目にも楽しいこだわりの美味を展開。
 
●『懐石料理 青山』
 「美味伝達」の思いを守り続け、日本の自然と伝統に育まれた四季折々の弁当を提供。
 
●『ラベイユ』 〔新宿地区初〕
世界各地のはちみつを揃える専門店。はちみつジャムやドリンク、砂糖不使用の焼き菓子も販売。

既存リファイン店舗の概要

●『サラウンド』 〔小田急百貨店限定〕
和と洋のバリエーションが豊富なサラダ専門店。「AROUND 500キロカロリー」をテーマにしたサラダ惣菜や弁当も取り揃える。
 
●『ミートデリカテッセン カイゼル』 〔小田急百貨店限定〕
ハム・ソーセージ・パテ・ミートローフなどシャルキュトリーと、自家製フライなどの惣菜を展開する専門店。
 
●『ザ・チキンマーケット』 〔小田急百貨店限定〕
チキン専門店ならではの目線で選りすぐった世界各国の鶏料理を提供。ロテサリーチキンの弁当や新感覚の「ワッフルチキン」なども販売。
 
●『ミート ポット カウンター』 〔小田急百貨店限定〕
ローストビーフや煮込み料理など、手間がかかる家庭料理を展開。ローストビーフの希少部位の食べ比べができる一品も。

●『トーフ デリ ゴエモン』 〔新宿地区初〕
豆腐サラダや豆腐鍋など、豆腐を「ヘルシー料理」として提案する専門店。

●『桂林』
食材にこだわったプレミアムな中華を提供。お粥など健康・美容メニューも展開。  

『サラダデリ マルゴ』
『謝謝TOKYO』
『サラウンド』
『ザ・チキンマーケット』
『ミート ポット カウンター』
ジャンル:
グルメコスメ
ニュースのシェア:
株式会社小田急百貨店
qJpup4cOlR
株式会社小田急百貨店
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.