酒石酸-市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)
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株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「酒石酸-市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を2月18日より開始しました。
酒石酸市場は予測期間中に5%を超えるCAGRで推移すると予測されています。
COVID-19は様々な産業に影響を与え、2020年の酒石酸産業の成長に影響を与えました。しかし、パンデミック後の建設活動の急増が産業全体の成長を促進しました。
主要ハイライト
長期的には、医薬品と食品産業におけるマイクロカプセル化の採用増加、製薬産業からの需要増加が市場成長を牽引する重要な要因です。
食品産業における合成酒石酸の使用を制限する政府規制の増加は、市場成長の妨げになると考えられます。
ニッチ用途での酒石酸の採用は、今後数年間で市場に機会をもたらす可能性が高いです。
アジア太平洋が酒石酸市場を独占すると予想され、予測期間中に最も高いCAGRを示す可能性が高いです。
酒石酸市場の動向
化粧品産業からの需要増加
化粧品やパーソナルケア製品には、様々なボディケア製品やヘアケア製品が含まれます。シャンプー、ヘアコンディショナー、ボディソープ、石鹸、その他のスキンケア製品は、このセグメントで大きなシェアを占めています。
酒石酸とその塩は、化粧品やパーソナルケア製品のpH調整剤として使用されます。スキンケア用としてはリスクが低く、安全に使用できる成分と考えられています。また、化粧品製造における酸化防止剤としても使用されます。
パーソナルケアセグメントは、エンドユーザー産業において第3位の消費シェアを占めています。世界的には、このセグメントは緩やかな成長率で伸びています。
男性用グルーミング製品市場は、男性消費者の間で個人の健康や外見に対する意識の高まりが成長の起爆剤となっています。このような要因から、主要企業は、製品の提供と顧客ベースを増やすために、男性向けの新しく革新的な製品を発売することに注力しています。これにより、競合他社よりも優位に立てる可能性があります。
パーソナルケア協会であるコスメティック・欧州によると、化粧品・パーソナルケア産業は、欧州経済に少なくとも年間290億ユーロ(340億米ドル)の付加価値をもたらしています。ドイツは欧州最大の化粧品市場のひとつです。2021年、ドイツのボディケア・化粧品産業は約7億9,000万ユーロ(9億2,000万米ドル)の収益を上げました。
アジア太平洋は、世界の美容・パーソナルケア市場の40%以上を占めています。生産量は非常に高い水準に達し、そのため米国、カナダ、オーストリアなどの先進国に化粧品やパーソナルケア製品を輸出する中心的な拠点となっています。
中国は世界第2位の化粧品市場であり、世界最大の化粧品・スキンケア製品市場として浮上しています。メイクアップ、スキンケア、ヘアケア、個人衛生など様々な産業を含む中国の化粧品・スキンケア市場は、2021~2022年に成長を経験しました。さらに、継続的な人口増加も同国の化粧品需要を煽る要因となっています。その結果、調査された市場の成長を増強しています。
2022年、化粧品の小売販売額は3,936億人民元(610億米ドル)に達しました。中国の第二、第三の都市では化粧品の需要がさらに拡大しており、化粧品小売は今後も成長の勢いを維持すると予想されます。
酒石酸市場は、上記のすべての要因により、予測期間中に成長する可能性が高いです。
市場を独占するアジア太平洋
酒石酸市場で最大のシェアを占めるのはアジア太平洋です。新興国市場における加工食品や飲食品の需要増に伴い、飲食品における酒石酸消費量の拡大が見込まれます。
この地域における酒石酸の需要は、中国やインドといった最大の消費国の存在によって大きく伸びています。製薬産業における酒石酸の用途が急増していることも、市場成長を促進する主要要因の1つです。
インドは世界の医薬品セグメントで重要な地位を占めています。インドは世界最大のジェネリック医薬品生産国です。インドの製薬産業は、各種ワクチンの世界需要の50%以上、米国のジェネリック医薬品の40%、英国の全医薬品の25%に対応しています。
さらに、日本の製薬産業は米国と中国に次ぐ世界最大級の規模を誇っています。日本における医療用医薬品の総生産額は、2021年には約9兆2,000億円(870億米ドル)となり、前年の約9兆3,000億円(880億米ドル)から減少しました。
アジア太平洋は、世界の化粧品市場において40%近いシェアを占めており、新興国におけるパーソナルケア意識の高まりとともに成長しているため、化粧品・パーソナルケア産業において最大の市場となっています。化粧品の消費はインドの10代と中高年の間で増加しており、主にセルフケアへの注目が高まっていることが背景にあります。
化粧品・パーソナルケア産業はインドで最も急成長している消費財市場のひとつであり、米国企業にとって市場参入の可能性が高いです。同国のパーソナルケアと化粧品部門は力強い成長を遂げ、小売店やブティックの棚面積を拡大しています。
インドでは、2022年の化粧品、石鹸、トイレタリー、エッセンシャルオイルの輸出額は約29億米ドルに達しました。前年度と比べて大幅な増加です。
これら全ての要因により、予測期間中、同地域の酒石酸市場は拡大すると予想されます。
酒石酸産業概要
酒石酸市場は細分化されています。市場の主要参入企業としては、Distillerie Mazzari S.p.A、AUSTRALIAN TARTARIC PRODUCTS、Anhui Hailan BIoTechnology、The Tartaric Chemicals Corporation、Industria Chimica Valenzana I.C.V. SpAなどが挙げられます(順不同)。
その他の特典
エクセル形式の市場予測(ME)シート
3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション(市場規模(数量ベース))
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
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