熊木杏里書き下ろしのミュージックビデオ篇  オルビスユーの「U時間(タイム)」を3月1日(木)より公開!

~人気イラストレーターたなかみさき作のオリジナルイラストも展開中~

2018-03-01 11:00

 オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨、以下:オルビス)は、女性が自分らしく生きるためのエールを込めたブランデッドムービー「U時間」シリーズを1本にまとめたミュージックビデオ篇「U時間」を、2018年3月1日(木)より公開します。本ミュージックビデオ篇は、同社スキンケアシリーズ「オルビスユー」が提唱する「U時間」の世界観を、タイアップの女王と呼ばれる熊木杏里さんが書き下ろしたオリジナルソング「心ごと - U時間 -」とともに、人気イラストレーターたなかみさきさんが描く会社員女性をはじめ、佐藤藍子さん、高山都さんなどが演じる魅力的な女性を通して表現しています。「心ごと - U時間 -」は2018年2月28日(水)から、音楽配信を開始しております。
 さらに本ミュージックビデオ篇公開の同日に、佐藤藍子さんが登場する「U時間-母の優しさ篇-」、たなかみさきさんオリジナルイラストで描かれる「U時間-彼の優しさ篇-」など、本ミュージックビデオ篇にも収録されているシリーズ3~6作目の本編動画も同時公開します。

U時間

昨年公開したシリーズ1~2作目が話題!「U時間」シリーズとは

 各ストーリーの主人公は、仕事、育児など毎日を忙しく過ごす女性。「もっと、自由に もっと、前向きに もっと、自分にわがままでいい。」毎日を過ごす上で、知らず知らず誰かに合わせる時間が多い中、あなたのためのとびっきりのわたし時間「U時間」を大切にしてほしいという想いを、6つのストーリーで表現しました。
 ちょっとした小さなストレスを感じることがありながらも、日々の生活の中にある幸せを描いた動画です。忙しい現代社会の中で過ごす女性が、少しでも自分のために丁寧に過ごし、心に余裕を持って、自分らしく生きていくことを応援する、オルビスの想いを表現したムービーに仕上がっています。

動画キャプチャ

動画キャプチャ1
動画キャプチャ2
動画キャプチャ3
動画キャプチャ4

各ストーリー紹介

▼1作目「U時間-夫の優しさ篇-」

1作目「U時間-夫の優しさ篇-」

 結婚して3年。細かいことを言えばキリがなく、小さな喧嘩をして不安になる。それでも、夫の優しさに触れるその瞬間に幸せを感じます。

▼2作目「U時間-友人の優しさ篇-」

2作目「U時間-友人の優しさ篇-」

 結婚して初めての誕生日にも関わらず、夫の急な出張で1人で過ごすことに。結婚、仕事でそれぞれ忙しく過ごす友人に気を遣って連絡を取れずにいる中、友人から届いたメッセージと心遣いに心が温まります。

▼3作目「U時間-母の優しさ篇-」

3作目「U時間-母の優しさ篇-」

 夫と些細な喧嘩をし、母親に会うため実家へ帰省。子どものころから好きだったものを買っておいてくれた母の優しさに、疲れが癒されます。

▼4作目「U時間-上司の優しさ篇-」

4作目「U時間-上司の優しさ篇-」

 保育園に子供を預けている母親にとって、仕事の就業時間間近のトラブルは死活問題。やり忘れていたことに気づき落ち込んでいると、上司がフォローしてくれていたことを知り、安堵します。

▼5作目「U時間-部下の優しさ篇-」

5作目「U時間-部下の優しさ篇-」

 自分の生花店を立ち上げてから1年。大きな案件を目の前にし、他の仕事まで手が回りません。そんなときの部下の気遣い、優しさに心が和みます。

▼6作目「U時間-彼の優しさ篇-」

6作目「U時間-彼の優しさ篇-」

 気になっている取引先の人とのランチミーティング直前、自分の好みのお店に変更してくれたことにときめきます。恋はあまり進展しなくても、自分のことを考えてくれていると感じる、そんな行動に胸が高鳴ります。

プロフィール

熊木杏里(くまきあんり)

熊木杏里

 2001年日本テレビ系で放送された「嗚呼!バラ色の珍生!!」の歌手オーディションに参加。最終プレゼンで「時計」を歌唱しグランプリを獲得。2002年2月21日シングル『窓絵』でバップよりデビュー。2018年3月24日には東京国際フォーラムにて5度目のソロ・コンサートを行う人気シンガーソングライター。

コメント

▼作詞/作曲する際に工夫した点や大変だったこと
 U時間の解釈を、わたしの言葉で歌にすることができたので、とてもやりやすかったです。出演している6人の女性の“象徴”ではなく、1人の子供を持つ母として“7人目の女性”の目線で歌にしました。修正が入るかな?と思いましたが、ほとんど手直しがなく驚きました。(笑)U時間にスッと共感して出てきた言葉で綴ったことが、良かったのかなと感じました。

▼楽曲に込めた想い
 「U時間」をわたしの言葉にしたら、「心ごと」という言葉になったので、「心の中で思ったり思われたりして、繋がる」という想いを込めています。歌詞の中に、「♪目と目が合ったみたいに ねぇ通じあうこと 」というフレーズがあるのですが、「そんな瞬間ってあるなぁ、優しいなぁ」という気持ちを表現しています。

オルビスが考えるエイジングケア

 女性がエイジングを恐れるのは「年とともに美しさは低下する」という思い込みから。たとえ年を重ねるごとに肌悩みを感じていたとしても、肌は本来、自ら美しくなろうとする力を秘めています。オルビスはその可能性を引き出して、「U(あなた)自身の力でしなやかに変化に対応できる肌」へ導くケアをしていくことが大切だと考えます。そして、「気持ちまで前向きになる」「新しいことにチャレンジしたくなる」「むしろ変化を楽しむ」そんな、女性たちが日々を過ごす上での後押しになることを願っています。

オルビスユーについて

 オルビスユーは、複合的な肌悩みを感じ始めた女性に向けたファースト・エイジングケアシリーズです。ひとりひとり違う肌悩みに対して、肌本来の力を引き出す環境を整える「オイルカット」と肌悩みに合わせて効果を変える「HSP(ヒートショックプロテイン)」を組み合わせた独自発想のエイジングケア。忙しい現代女性でも続けやすいシンプルな3ステップケアで、内側から明るく、おし返すようなみずみずしい肌へ。

オルビスユー
サムネイル1
サムネイル2
ニュースのシェア:
オルビス株式会社
gU7npZCTZg
オルビス株式会社
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.