エアレスタイヤの世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「エアレスタイヤの世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を6月12日より開始しました。

市場概要

世界のエアレスタイヤ市場は、予測期間(2023-2030年)にCAGR 5.5%で成長しています。

自動車のタイヤは、運転手と乗客を保護し、運転中の快適性を維持するために不可欠です。タイヤの主な目的は、ホイールリムを保護し、車両と路面の間の牽引力として機能することです。非空気圧タイヤ(NPT)は、エアレスタイヤやパンクレスタイヤとも呼ばれ、空気圧に依存しないため、定期的に空気を入れ直す必要がないです。タイヤの構造にはゴムが使用されており、柔軟なクッションとして車からの衝撃を吸収し、振動による衝撃を緩和します。

市場力学

タイヤに対する規制の高まり

自動車の効率を向上させ、従来のタイヤが環境に与える悪影響を軽減し、エアレスタイヤに関する一般的な知識を高めるために、世界中の政府やその他の規制機関は、タイヤのラベリングに関する法律やプログラムを制定・提案しています。例えば、日本では2010年に乗用車用の任意のタイヤラベリング制度が導入されました。韓国も同様に、2016年11月にタイヤラベリング義務化法の施行を開始しました。安全性の向上、燃費の促進、騒音レベルの低減、消費者が知識を持って購入の意思決定を行えるようにするため、欧州議会と欧州理事会は、燃費を含む重要な要素の観点からタイヤを表示する規則(EC)第122/2009号を提案しました。

フリートにおける需要の高まりが、有利な成長見通しを生み出す

商用車の可能性から、エアレスタイヤメーカーは、トラック用タイヤのトレッドウェアと耐久性を維持しながら、タイヤの転がり抵抗を下げることができるトレッドコンパウンドの開発に投資し、商用車に集中し始めています。Goodyear Tire &Rubber Company は、長距離用タイヤとして、発熱と転がり抵抗を最小限に抑え、最適な燃料節約を実現するタイヤを開発しています。2018年に最も燃費の良いタイヤのラインナップを発表する意向でした。同社のデータによると、これらの新しいタイヤは、100台の車両を保有するフリートで年間338,000米ドル以上の燃料支出を削減でき、トラックメーカーが将来の排ガス要件を満たすのを支援する化合物で作られています。したがって、予測期間を通じて世界のエアレスタイヤ市場で機能するプレーヤーは、特にフリートにおけるエアレスタイヤの需要増加から利益を得ることができると思われます。

COVID-19影響度分析

COVID-19分析では、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(パンデミック時やCOVID前シナリオとの比較による価格変動を含む)、需要-供給スペクトラム(取引制限、封鎖、その後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためのメーカーの取り組み)についても解説しています。

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